僕はこれまでガガさんにいろいろな事を教えられてきました。


じゃあ、龍神や神様の声が聞こえれば誰でも幸せになれるか?って聞かれれば、答えは「NO」だと思います。


大事なのは教えてもらったそれを、実践できるかどうか?

というか、行動に移せるかどうかです。


ホントにこれだけは言いたい。


特に思うのが、

 

「○○さえあればできるのに」

 

という人。


でも、そう言う人ほど実際には何もしていないっていう事実です。

 


ある知人がこんなことを言っていました。


「どうして神様は自分にお金をまわさないのだろう。自分にお金を与えてくれれば、誰よりもうまくお金を使える自信があるのに」

と。


知人はこうも言いました。


九州北部豪雨。

台風15号に19号の被害。

オーストラリアの森林火災など。


「お金さえあればドンと寄付をして、お金を有意義に回すことができるのに」

と悔しがっていました。


「で、あなたは寄付したの?」

と聞くと、


「今はまだしてない。だって、そんなにお金ないから」

なんて言う。


いや、そういう問題じゃないですから。

今できることをしない人に、お金は回ってきません。


今できない人が、○○があればできるなんてことは決してない。


みんな、今できる事から始めるから、その行動が少しずつ大きくなっていくんですよ。


大きな寄付をしたければ、今財布の中にある小銭をコンビニの募金箱に入れればいいでしょう。

まとまったお金があれば、義援金の受付をしている団体はたくさんある。

僕自身も「さとふる」や「WWF」などをよく利用しているし、もう7年くらい定期募金を続けている。


「お金があれば」

 

ではなく、今あるお金を回す努力をする。

 

お金をつくる方法を考える。

 
 

「人脈があれば」

 

ではなく、人との出会いを大切にする。

 

人が集まる場所に足を運ぶ。

 
 

「頭がよければ」

 

ではなく、今からでも勉強する。

 

デキる人に教わりに行く。


全てはその小さな行動ひとつから始まるんです。


僕は昨年、仙台サンプラザホテルで一番広い会場で250名を超えるファンの方々とパーティを開催できた。





だけど最初は一番小さな会場からのスタートでした。



人によっては、開催するのも恥ずかしいほどの集まりだったかもしれません。



気になって調べてみると初めて開催した2016年から、


2016年、40名

2017年、80名

2018年、130名

2019年、260名


倍々ゲームで増えていきました。


どんなことでもそうです。


初めから大きく見せようとするからおかしくなる。

 

初めから大きなことをしなきゃと思うから変になるんです。


まずは、どんなに小さな一歩でも踏み出してみる。


「○○があれば」

「○○さえあれば」

は、もう捨ててしまいましょう。


そして、

「○○を手に入れるためにはどうすればいいか?」

と考える。

そして行動する。


それこそ大事なんです。


なんか、言いたくなったので言ってみました。


しょうもない呟きかもしれませんが、それが僕がこれまで辿った道だから。


そうやってみんな、大きくなっていったんじゃないのかなと。

タカの呟きでした。


 

さあ!!今日はきっと良いことがありそうだ!!

 

皆さんも元気に頑張りましょう!!

 




絶賛発売中!!


好評発売中!
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

 

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら



好評発売中!
 
龍神ガガシリーズ第2弾!
 


初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!