読者の皆さん、おはようございます。



黒龍です。


週に一度の日曜日、皆さんはいかがお過ごしですか?


え?

どの曜日も週に一度しかないですって?


野暮なことは言いっこなしです。

せっかくの日曜日ですから、楽しく過ごしましょうという意味を含めて申し上げているのですから。



さて。

皆さん、占いなどはお好きでしょうか?


占いをして

「やったー!運気がいいわ」

と喜んだり。


「えー。今日は運気が悪いらしいわ」

とガッカリした。


そんな経験がある人も多いでしょう。


昔々のお話ですが、タカさんも学校に行く前、朝のテレビ番組での占いを見て、


「おっ!今日はいいことあるかも」とか、


「やべ~、占いで見たことは忘れよう」と、


一喜一憂したときがありました。


さて、ここで質問です。


ずっと運が良い人や、ずっと運が悪い人はいるのでしょうか?

 


 

 

結論から言えば、そんな人はおりません。

 


もちろん、

「運が悪いわ」と思い込んでいる人は、どんな良い出来事でも「運が悪い」と思ってしまいますし。


「運が良い」と思っている人は、どんな良くない出来事も好転させられるのは事実です。


ここで私が言うのは、全体の運気の流れ(波)のこと。


どんな運の良い人でも、その運の良さには波があり、

運が悪い人でも、また波があるという事実です。


物事には必ず、


「準備する時」

 

「試してみる時」

 

「挑戦する時」

 

「調子に乗る時」


という段階があるのです。


どんなことにも準備や練習する時間は必ず必要です。

それを「運気が低迷している時期」と、捉えて下さい。


言い換えれば「力を蓄える時期」ということです。


大きなことを成し遂げるため、夢を叶えるためには大きな筋力を付ける必要がありますね。

筋力不足で大舞台に上がっても、成功はしないでしょう。

ですから、運気が低迷している時は、神様が

「まだその時期じゃありませんよ」

「しっかりと勉強して力を蓄える時期ですよ」


う教えてくれているのです。


それを

「私は生まれ付き運がないから」

「運が低迷しているからどうせ何をしても無駄」

と自暴自棄になったり、やる気をなくしては本末転倒です。


せっかく大きな舞台に立つための準備期間を用意してくれているのに、大変もったいないと言えるでしょう。


日々、前向きに力を付ける訓練をすれば、運は必ず良い方向に動き出します。


そして、「これはいい感じになって来たな」と感じたら、準備期間は終わりに近づいています。

少しずつ前に出て行けばよろしいのです。


それが「運が向いてきた」ということ。


運気の流れとは、そういうものです。


運気が良いと感じた時は積極的に動く。

運気が悪い(ノッてないな)と感じた時は、さっさと準備期間だと捉え、しっかり備えて、勉強する。


それを理解して行動すれば、運の流れを味方にできるのです。


私たちは占いの専門家ではありませんが、占いをする時はそんなふうに活用するとよろしいでしょう。


タカさんは毎日、ゲッターズ飯田さんの本を見て参考にしているようですよ。


タカさんが尊敬する占い師のお一人です。

タカさん、今年は直接占って頂けるチャンスがあればいいですね。

それでは、皆さんもよい日曜日をお過ごしください。


黒龍。





絶賛発売中!!


好評発売中!
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

 

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら

メルマガ登録・解除
 



好評発売中!
 
龍神ガガシリーズ第2弾!
 


初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!