読者の皆さん、おはようございます。



黒龍です。


少々寒い週末ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

外に遊びに行かれる方は、風邪をひかぬよう暖かい格好でお出かけください。

お家で過ごす方も、どうぞ素敵な時間を。

せっかくの週末ですから、ご自身のために時間を使ってみてください。


さて、今日は少しマジメなお話をしたいと思います。


「幸せになりたい」


人はみんな、そう思っていますね。


しかし、一概に何が幸せなのかはわかりません。

なぜなら「どんな幸せを望んでいるか?」は人それぞれだからです。


お金持ちになること?

偉くなって部下を従えること?

有名になってチヤホヤされること?

働かずに自由な暮らしをすること?


それぞれが考える幸せの形はたくさんあります。


いや、

「幸せだと思っている形」

と言った方が適しているでしょう。


なぜなら、

「幸せなはず」と思っているのと、

「実際に幸せと感じるか」は、

まったくの別物だからです。


お金ばかりあっても、孤独で不幸せだと感じるかもしれません。


偉くなって部下がたくさんいても、誰からも慕われずに寂しく感じるかもしれません。


有名になってチヤホヤされても、いつ飽きられるか心配で仕方ないかもしれません。


そして、自由は意外に不自由だと気が付いてしまったら、残るのは空しさだけかもしれません。


そう、「思う」のと「なる」のでは意外にギャップがあるのが世の常です。


しかし、「必ず幸せを感じる形」がひとつだけ存在します。

私が人間界の観察を重ねて辿り付いた答えですから、間違いはないでしょう。


それは


「誰かを幸せにしている」と、感じる瞬間です。

 


大切な人に笑ってもらえる。

誰かに好きだと言ってもらえる。

「ありがとう」と感謝してもらえる。


誰かを笑顔にした瞬間。

自分の力が誰かを幸せにしているとわかった時こそ、自分自身も幸せを感じるのです。


他人が自分の存在価値を認め、必要としてくれている。

その気持ちこそが、「幸せだ」と感じさせてくれるといえるでしょう。


利益が目的であれば、他人を蹴落とし欺くことで得ることもできるかもしれません。


ですが、幸せを求めるならば、まずは他人の幸せこそが重要な鍵を握っているのです。


これこそがこちらの、




龍神の教え手帳でオオクニヌシさまが繰り返しお話している


「欲しければ先に与える」


という精神。


これは、タカさん達も出雲の旅で、たくさん実感したことでした。


(詳しくは、2月の新刊で書いていますのでお楽しみに音譜BYタカ)


本当に幸せを感じたければ、

「他人を幸せにしている」

と実感できることが重要なのです。


人間も神様も、誰かを救うことで自分も救われるということですね。


さて、そんなわけで、私はこれからガガさんを救出してまいります。


正月に人間たちが食べる柔らかい餅を見ていて、

「きっと餅の布団に寝そべったら気持ちよさそうだがね」

と申されたのです。


今、餅にくっついて離れられずにもがいているのです。


以前、チョコレートの海から救出したように、今回もレスキューして参ります。


※以前→やりたいこととは何なのか~ガガ、取り乱す~


そして、私の大事な皆さん。

あなたが私たちの本やブログを読んでくださるだけで、私たちはとても幸せですよ。

 


皆さんのお陰さまで、私たちが幸せなのです。


ありがとうございます。


 

黒龍。

 





絶賛発売中!!


好評発売中!
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

 

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら

メルマガ登録・解除
 



好評発売中!
 
龍神ガガシリーズ第2弾!
 


初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!