昨夜は市内で新年会に出席ビール

年初めはあちらこちらからお声をかけてもらいます。
忙しいけど、やっぱりありがたい。


直前まで自宅で仕事をしていたので、ワカがメガネ姿のままですメガネ

(スーツだけ着用して飛んで行きましたDASH!


なんの新年会かというと、僕らが協力会員として所属している



陸上自衛隊東北方面後方支援隊協力会の新年会だったわけですが。


すごく簡単に言いますと、自衛隊と関係者の新年会です。

こちらの部隊は、

昨年の台風15号、19号が東日本を襲った時に素早く被災地支援に駆けつけてくれた部隊のひとつ。


普段は厳しい訓練をして有事に備えている方々ですが、昨日みたいな時は違います。


ひとときを楽しむ。


災害や海外情勢の話、隊の中で流行っている話など、お酒を飲みながら和気あいあいと語り合いました。


楽しかったなあ。


ちなみに今回の支援では、被災者の方々にお風呂の提供も行ったそうですが、

なんと、NHKのサンドのお風呂いただきます の取材を受けたんだそうです。


サンドウィッチマンは宮城の星ですからね、僕も伊達ちゃんのほんわかなお風呂シーンが好きでよく見てるんですよ。


3月くらいの放映になるようですので、ぜひともご覧ください!!


で、先日のガガ祭りにもおいでくださった、宮城県議会議長の石川光次郎県議ともご挨拶。



「あらま、タカ。議長にお酌をさせるわけ?」

と、ワカ。


「んじゃ、俺が立った方がおもしろいべ」

と、石川先生。


その結果グッド!




こんな写真を撮られる……(@ ̄□ ̄@;)!!


いやいやいやいやっあせる

こうやって、礼儀を知らずにエライ議長に酌をさせる、奢った作家という印象を広めようとされるんです。

ネガキャンです、陥れられるんです……。



なんてかわいそうな僕なんでしょう……。


「ふん。そのわりには嬉しそうだがね」



ガガが可笑しそうに笑った。


ま、これはネタですからね、もちろんにひひ


いろんな方とたくさん良い話ができて、幸せな時間でした。

まだまだ僕たちはたくさん勉強しないといけないなあ、とも痛感。


人生の先輩方から学ぶことは多いです。

この1年は、心の方もどんどん磨いていかないと、そう感じた夜でした。


自衛隊の皆さん、ありがとうございました。


敬礼。



絶賛発売中!!

【Amazon.co.jp 限定】龍神ガガ様のしおり付き 龍神の教え手帳 令和2年版 【Amazon.co.jp 限定】龍神ガガ様のしおり付き 龍神の教え手帳 令和2年版
1,782円
Amazon


好評発売中!

龍神ガガの日めくり格言――毎日を幸福に生きるための31の言葉 龍神ガガの日めくり格言――毎日を幸福に生きるための31の言葉
1,404円
Amazon


サンガ公式通販サイト

(オリジナルトートバッグのお求めはこちらから)

龍神ガガの日めくり格言――毎日を幸福に生きるための31の言葉

   

龍神ガガのトートバック    


龍神ガガの日めくり格言&龍神ガガのトートバックセット  


※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

 

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら

メルマガ登録・解除
 



好評発売中!
 
龍神ガガシリーズ第2弾!
 


初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!