読者の諸君、おはよーだがね!!



ガガなのだ!!!


さて。

今日は諸君にひとつ、大切なことを教えたいのだよ。

というのはだね。


諸君が書いてくれるコメントを見て思うことがあるのだ。


「大きな失敗をしちゃいましたが、これも運がいいと思う様にします」

「えっ、と思いましたが私に教えてくれてありがとうと思いました」


と、無理にポジティブシンキングにしようとする者が多いがね。


良いかね?

我が言っている「前を向く」というのは、ポジティブシンキングとはちょっと違うのだよ。


嫌だと感じた。

 

不快に思った。

 

ヒドイと感じた。

 


その感情はそのまま認めてよいのだよ。

それを無理に「これは良いことだ」と解釈を曲げる必要はない。

それこそ「裏腹な行動」に繋がってしまうではないか。


我が言いたいのは、

「負の感情に支配されるな」

ということだがね。


負の感情を認めたら、悔しがるも良し、泣くも良しだ。

飲んだくれて愚痴もこぼせばいいがね。枕を濡らすもいいだろう。

しかしだ、出すだけ出したら後は、引きずるでない。

 

怒りは一過性のもの、長いこと支配されてはいけないがね。


そもそも怒りを感じたことを無理に「これはきっと良いことだわ」と、思い込もうとするなんて気持ちが悪いがね。

そんな中途半端なことをするから、いつまでもモヤモヤするのだ。

ストレスの欠片として残るのでは、なんの意味もないがね。


それならばいっそ、「あのやろう、ヒドイ奴だ!」と思え。

怒れ。

泣け。

そして涙と一緒に流してしまうがね。


それを身をもって示してくれたのが、なにを隠そうアマテラスなのさ。



アマテラスは、弟神スサノオが挨拶に訪れた時に「攻めてきた!」と勘違いして、

正面から迎え撃ってしまったのだ。


その負い目があるのか、スサノオが田んぼを壊したり、うんこを撒き散らしたりした時に

「あ、あれは田んぼを広げてくれてるのよ(モヤモヤ)」

「ちょっと酔って吐いたようなものだわ(もっとモヤモヤ)」

と、無理にポジティブシンキングしようとしたがね。


しかし無理が生じてついに・・・


龍神の教え手帳2018のイラストより

「もう嫌っ、限界よっ!!」と、


天岩屋戸に引き籠ってしまったわけだ。


最高神がそうやって我々に教えてくれているのだ。


負の感情は負の感情として認める。逃げない。

 

だが、それにいつまでも縛られない。支配されない。

 


その心がけがストレスを軽減させるのさ。


人間らしくてよいではないか。

人間はそう簡単に悟る生き物ではないし、悟ったふりをした人間ほど気色悪いものはいないがね。


人間らしく、今日も元気に生きたまえ!!


 

また会おう!

さらばだ!!





絶賛発売中!!


好評発売中!
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

 

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら

メルマガ登録・解除
 



好評発売中!
 
龍神ガガシリーズ第2弾!
 


初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!