いや~、見ました?皆さん!!


さすが前澤社長!!

そう思わせるこちらのニュース目!!

前澤友作氏が台風被災の館山市に20億円のふるさと納税


うーん、すごいですねえ。

これこそが生きたお金の使い方というもの。

そしてそういう人のところには、またお金さんも巡っていくわけです。


僕はこういうニュース大好き。


でも、こういうニュースを目にすると必ず、


「お金持ちだから」

「お金があったら私だって」

「これはお金があるからできること」


そんなふうに言う人がいますけど、

そういう人に限ってなーんにもしてないんですよね。

 


お金持ちになる人は、お金がない時からそういう使い方を心がけてきただけのことなんですよ。


コンビニでお釣りを募金するとか。

誰かを喜ばせるためにお金を使うとか。

もちろん自分が楽しむことに躊躇なくお金を投資するのだってそう。


小さいところからコツコツやっていたから、自然とお金が回り出した。

ただそれだけ。


「お金があればやる」


という人は、自動販売機の前で


「ジュースを出してくれたら金を入れてやるぜ」


と、吠えているようなものです。

 

これではいつまで経ってもジュースは飲めませんよ。


僕たちもこんなスケールではありませんが、

ご報告!! 台風19号被災地への寄付をすべて終えました。

自分たちのできる範囲でさせて頂きました。


この「できる範囲」でやるのが大事。


誰だってはじめから、デカいスケールではできませんから。



そして僕も2年後には、今よりももっと大きなスケールのことをしたいと思ってます。

さすがに20億円とまではいかないでしょうが(笑)、

けっこう本気でデカいスケール狙ってますよ、マジで。




絶賛発売中!!


好評発売中!
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

 

初月は無料です。

                           
メルマガはこちら

メルマガ登録・解除
 



好評発売中!
龍神と巡る 命と魂の長いお話                                               龍神と巡る 命と魂の長いお話
1,512円
Amazon

 
龍神ガガシリーズ第2弾!
 
日本一役に立つ! 龍の授業                                                                                                                                                                                                    日本一役に立つ! 龍の授業
1,500円
Amazon


初著書
妻に龍が付きまして・・・         妻に龍が付きまして・・・
1,500円
Amazon

 
今日もご愛読ありがとうございました!