クリスマスの朝。


ちゃんと小野寺家にもサンタさんがやって来てくれたようで。



きょ、恐竜はてなマークあせる


恐ろしい竜と書いて恐竜?


実は妻ワカは、恐竜が大好き!!


きっとサンタさんもいろいろと悩んだんでしょうね。

流行りのアクセサリー類とかブランド物をあげても喜ばないし(欲しいものは自分で買う派)、

お菓子なんかも「太る!」と拒否されそうだし。

そもそも物が増えることを好まないし・・・


ああ、サンタさん悩んだろうな~って。


まあ、僕はサンタさんの事情は知らないけど、

たぶんそうなんじゃないかなって。


なので、サンタさん。

きっとこの恐竜オブジェを見つけた瞬間「これだひらめき電球」と、

思ったに違いないんです。


お店で「プレゼント用ですか?」と問われた時に「はい」と答えつつ。

まさかこれが40代女性(美女)へのプレゼントとは思うまい、と心の中で思ったはず。

(サンタさんはお店で買わないでしょうけどね)


そして、まさか妻が、一緒に付いてた探検家をこんなふうにしちゃうとは思っていないだろうなって。



でも、ちゃんと。



スタバのコーヒー豆を添えてくれるところはさすがです。


あ、サンタさん。

値札は取っておいて欲しかったな(^_^;)


まあ、サンタさんがスタバでお客さんの列に並んで

「これください。紙フィルター用に豆も挽いてもらえますか?」

なんて言ったわけじゃないだろうから、いいんだけど。


そんな小野寺家のクリスマス。


神社や日本の神様の話をしている僕たちですが。

外国の神様を寛大に受け入れて、一緒に楽しもうというのが僕たち日本人の素敵なところ。

そもそも七福神だって。



恵比寿様以外は、インドや中国の神様ですから。


みんなをひとつの船に乗せちゃうところが日本人の心の広さ。


ま、値札が付いてたって愛敬ってもんですよ。


皆さんのところのサンタさんも、お疲れ様でしたね。

サンタさん、毎年ありがとうですねにひひ


いや~、悩んだ悩んだ(^^;)

あ、サンタさんの話ね。



絶賛発売中!!


好評発売中!
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

 

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら



好評発売中!
 
龍神ガガシリーズ第2弾!
 


初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!