タカです。

夜分遅い更新になりますが、すみません。


実は今、ガガ祭りの準備真っ最中なのですが、これをいつ発表するか悩んでいたことがあるんです。

当日に発表しようか、それとも最後まで内緒でやるか、ワカとふたりで「どうする?」と考えていたんですが、

直近のスタッフたちとの打ち合わせで腹を決めました。



事前に発表します。



今回のガガ祭りの際、サイン本を多く積みますが、

この売り上げの一部を、

10月の台風19号で甚大な被害が出た被災地に寄付させていただきます。


特に僕のご先祖様とも所縁の深い栃木県佐野市、ここへはちょうど台風が上陸する2日前に行っていました。

僕自身も3・11の東日本大震災で見事に被災しましたから、本当に他人事とは思えないんです。


まだまだ残る台風の大きな爪痕、少しずつですが何か力になれればと静かに動いてきました。


僕は自衛隊と繋がりもあるんで、本当にいろいろ大変な話を聞きます。




(写真は、僕も協力会の会員である、陸上自衛隊東北方面隊のTwitterより)


その度にもっとできるんじゃないか。まだやれることがあるんじゃないか。


そう強く思ったりしました。



じゃあ、何ができるか。


僕は物書きなので、本を売るしかないんです。

でも、そのお金を寄付することができる。


それは僕の力じゃなく、買ってくれる皆さんの力です。


皆さんが買ってくれるお金をそのまま寄付すること、これを内緒でするのが嫌だった。


でも、表に出すのはあまり好きじゃない性分なので、黙ってやろうと思ったんです。


しかし、スタッフに反対された(笑)。


「そんなのカッコつけすぎ!!私たちだって協力したい!!タカさん、それ発表しないと誰も真相がわからないよ!!」


うん、まあ、そりゃそうだ。


そんなわけで、ガガ祭り当日に積むサイン本の売り上げは一部、被災地に寄付させて頂きます。

(もちろん、佐野市だけではなくその他の地域にも少しばかりではありますが、できることをしようと思っています)


当日はドドンと積みます。




皆さんがお手に取ってくださる一冊が、被災地へのパワーとなります。

現実的な話になっちゃいますが復興や再建というのは、先立つものが無いと難しいんです。

お金を送る、これもまた大切だと思います。


会場にいらしてくださる皆さん、どうかご協力頂けましたら幸いです。


ガガ祭りから被災地へ、多くの思いが届くことを祈って。


さあ、心の内を出したらスッキリしました。

カッコつけていたいのでやっぱりちょっと恥ずかしいですが(^^;)、書いてよかったです。



遅く失礼しました。


また明日!!








絶賛発売中!!


好評発売中!

サンガ公式通販サイト

(オリジナルトートバッグのお求めはこちらから)

龍神ガガの日めくり格言――毎日を幸福に生きるための31の言葉

 

龍神ガガのトートバック  


龍神ガガの日めくり格言&龍神ガガのトートバックセット                       


※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら


好評発売中!

龍神ガガシリーズ第2弾!

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!