大変な夜が明けました。

 

皆さんの地域はご無事でしょうか。


特に東海、関東甲信越の皆さん、本当に怖かったと思います。

 

箱根は信じられないくらいの雨量でしたが、知り合いもいるのでとても心配でした。


僕たちが住む宮城も、昨夜20時前に大雨特別警報が発令され、とたんに雨風が強くなりました。

 

ピークは23時頃から数時間だったと思うのですが、それはそれは凄まじい雨と風でした。

近くの広瀬川もかなりの水量になり、道路はもちろん冠水。

そして、時おり激しく鳴り響くエリアメールにドキっとしながら、

 

それでも極力落ち着くことを心がけて、用心の夜を明かしました。


これまで聞いたことのないゴウゴウとした風の音、激しく叩きつける大粒の雨、初めての経験でした。

雨が少し落ち着いてきたのは午前3時過ぎでしょうか。

その間、ワカとふたりで外の様子を伺いながら、何かあればすぐに対処できるように努めました。

 

全国に友人知人がいるので安否は気になりますが、皆大丈夫だと信じています。

 


そして、今回は早い段階から様々な報道機関で「危険」ということを伝え、

それによって対処をしていた人が多いように思います。

やはり危機管理は大切です。

まさか、と思っても準備は必ず役に立ちますから。

なんだ~、結局大したことなかったじゃんって思ったとしても、それでいいんです。

その意識が一番大切ですから。

列島を激しく縦断した台風19号は、今朝方太平洋に抜けていきましたが、まだ油断はできません。

風も強く地盤も緩んでいます。土砂崩れなどの二次被害にも充分注意してください。

とにかく身を守ること。これを一番に優先してください。

本当に、当たり前の日常は当たり前じゃありませんね。

日々の何気ない生活がどれだけありがたいかを、また痛感しました。


まだ油断はできませんが、「あらしの夜」は終わったんじゃないかとちょっとだけ安心しています。


さて、これから被害状況を把握してこなければ。

それでは、また。


追伸

本人たち(本神たち)はなにも言いませんが、きっとガガさん達も被害が最小限になるよう一生懸命頑張ってくれたと思います。

お疲れ様でした。

 

 




※現在、丸善仙台アエル店にてサイン会の整理券、配布しています!!

お電話でご予約してもらえば、取置きも可能です。

 まだ間に合いますので、ぜひとも会いに来てくださいね!!

   

 

 

絶賛発売中!!


好評発売中!

サンガ公式通販サイト

(オリジナルトートバッグのお求めはこちらから)

龍神ガガの日めくり格言――毎日を幸福に生きるための31の言葉

 

龍神ガガのトートバック  


龍神ガガの日めくり格言&龍神ガガのトートバックセット                   




【小野寺S一貴動画シリーズ】  

橋爪大輔、小野寺S一貴さんに会いに行く in 仙台

        


 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら


好評発売中!

龍神ガガシリーズ第2弾!

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!