今日出かけたのは、ここ!!



栃木県は佐野市でした。


当たった方、たくさんいましたね、

素晴らしい。


実は佐野市には、「しまねっこ」の友達である



佐野市公式キャラクターの



「さのまる」がいて、


このさのまるもワカが大好きで前から佐野に行きたいって言っていたんです。



佐野名物いもフライ佐野ラーメンも食べたいって言ってて、

ですがやはり丸一日に日帰り旅になってしまいますからどうしたものかと思っていたのですが……やっぱり心に素直に従って行動しました。



だってね、佐野ラーメンって美味しそうですもんね。

実際、美味しかったんですよ。



あっさりなのに味わい深くて、麺の食感もすごく独特でした。

また食べたいって思うラーメン、そんなにないんですがこれはまた食べたい。

やっぱり来てよかったなあと思います。


そして、佐野といえばいもフライ!!






ふかしたジャガイモに衣を付けて揚げてあるんですが、串に刺さってる段階でちょっと美味しそうで(笑)。


たかがジャガイモの揚げたのでしょ?とか言っちゃダメ、美味しいんですよ、そして楽しい!!



ワカ、大喜び音譜



あ、今日はうちのスタッフも一緒です。

運転を交代しながらなので、僕も楽音譜




佐野厄除け大師にもお邪魔しましたが、




実は一番の目的は「さのまるの家」に行くことでした家



何?さのまるの家って。

はい、文字通さのまるのグッズが置いてあるお店です。



まったくもう。

ワカさん、しまねっこの追っかけもあちこちでしてるのに、今度はさのまるまで追っかけるの?



って、思われるでしょうが、実は






さのまる





僕もめちゃくちゃ大好きなんですっ!!

 

だって、ほら



可愛くないですか?さのまる!!




それにさのまるは、

2013年の全国ゆるキャラグランプリで見事優勝を果たした実力派!!

 



実は黙っていたけど、けっこうまえからさのまるグッズが欲しかった僕……。



ワカがさのまるに興味を持ってくれたおかげで、手に入れることができました(笑)。




買い物中、嬉しそうな僕(笑)。



やっぱり、本当に好きなものにはちゃんと導かれますね~。

ワカがしまねっこ好きなおかげで、さのまるに結びついたんですから。



それに、どうしようかな?って悩んでる時間よりも、

実際に出かけてみる方が断然いいことあります。

 

まず、したことのない経験ができるし、なによりワクワクする。

 


ワクワクは龍神様の大好物ですからね、龍神様にも好かれて一石二鳥。


それにしても、最近茨城や栃木など、北関東と縁があるなと思います。

宇都宮も春に行きましたし、うちの龍神様方の好みの土地なんだろうか?(笑)



今、仙台に帰る車中ですがとても楽しい一日でした。

取材もできて言うことなしです。



ああ、佐野ラーメン美味しかったな~。






※現在、丸善仙台アエル店にてサイン会の整理券、配布しています!!

お電話でご予約してもらえば、取置きも可能です。

 まだ間に合いますので、ぜひとも会いに来てくださいね!!

   

 

 

絶賛発売中!!



好評発売中!



【小野寺S一貴動画シリーズ】  

橋爪大輔、小野寺S一貴さんに会いに行く in 仙台

     


 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら


好評発売中!



龍神ガガシリーズ第2弾!

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!