読者の諸君、おはよーだがね!!






ガガなのだ!!!


いやはや、昨夜の黒龍通信は諸君の心に響いたようだな。

↓↓↓

厳しめの黒龍通信~好きなことをするのに仕事を辞める必要はありません~



驚くほどのメッセージをもらったがね。


その中で多かったのが、こんな意見だ。


「安心しました。

好きなことはやりたいですが、仕事を辞めるまでの勇気はなくて、

でもSNSなどでキラキラしている人達はみんな会社を辞めて好きなことをしよう!!って言ってるから、辞められない自分はダメなのかなあと思っていたので。

これからは、安心して仕事をしながら夢を追います!!」


とか、


「黒龍さん、ありがとうございます。

実は、僕も迷っていたんです。僕は○○(会社名)でけっこう上の立場にいるものですが、タカさんに憧れどうしてもやりたいことがあるのです。

でも、すぐに今のキャリアを失うのが怖くて。でも、黒龍さんが準備をしっかりしなさいと言って下さったおかげで道が拓けた気がしました。

あと2年、今の会社でもう一旗上げて、その後の活動資金の準備をします。

家族を路頭に迷わせないよう、男としての責任もちゃんと果たします。

決意ができました」


とか、


「よかった~。黒龍さん、やっぱりそうなんですね。

好きなことだけやっていくっていうのにずっと違和感がありました。

自分の感覚が間違ってなかったことがわかってすごく安心できました。

やはり生活が安定していないと不安です。不安からは何も生まれないと思っていましたし、むしろまた大きな不安の種が生まれそうですもんね。

タカさんが仰るように、地に足をつけて頑張ります!!サイン会も行きます!!整理券、無事ゲット」



とかだな、安心したという声がすごかったのだよ。



しかしだ、我の説法の時は

「おもしろい」や「笑った」などの感想が多いのに、

なぜ黒龍の時は皆「安心」するのだね?

なにやら納得がいかんではないか!!


まあよいがね、たまには黒龍にも花を持たせてやるがね。

なんせ我は偉大な龍神だからな!!


どうだね?

我は優しいだろう。


それにしてもだ、諸君、サラリーマンを舐めちゃいかんがね。

勤め人というのはすごい連中なのだよ。


どうも昨今、自由業がもてはやされるきらいがあるが、そうとばかりは言えんがね。


主婦からすれば、亭主が給料を持って来てくれてありがたいと思うだろう?

子供からすれば、父親母親が一所懸命仕事をして自分に不自由させないのがわかれば、嬉しいだろう。

自分自身だって、毎月の頑張りが金になる給料日は幸せに違いないがね。


要はだな、自由業だろうが勤め人だろうが、ちゃんと働いて生活できるのならどちらも素晴らしいのだよ。


しかし、自由業で食っていくには必ず一度は勤め人になることを勧めるがね。


基本の基を、勤めている時に学べるからな。

会社や社会のルールとマナー、最低限のエチケット。

金の使い方、上司や部下との付き合い方、顧客との付き合い方が学べるのだ。

しかもだ、金をもらってな。こんな良いことがあるかね?


サラリーマン時代に学んだことは、やがて自由業になりたい者にとって大きな礎となるのだよ。


タカは大学院を出た後、大手の会社に14年間勤めたわけだが、そこで吸収したことが大きく実り現在物書きとして飯が食えている。


友人の田崎太郎工房長もそうだがね。


工房長も大学を卒業後、大手の会社に行っていたのだ。

そこで、みっちりと社会人としての基本を学んでいるのさ。


他にも親しい成功者たちは皆、勤め人や修行時代を経験しているがね。


だから、サラリーマンの諸君、勤め人の諸君、大いに誇りたまえ。


諸君は日々学びながら、素晴らしい仕事をしているのだからな!!


さて、今日は日曜日だ。

サラリーマンは明日からまた仕事だがね、ゆっくり良い休日を過ごしたまえ。

なんといっても諸君が世の中の要だからな。


さらばだ!!!





※現在、丸善仙台アエル店にてサイン会の整理券、配布しています!!
ぜひとも会いに来てください!!



絶賛発売中!!



好評発売中!



【小野寺S一貴動画シリーズ】  

橋爪大輔、小野寺S一貴さんに会いに行く in 仙台

    


 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら


好評発売中!



龍神ガガシリーズ第2弾!

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!