ガガ祭り(ついでに出版記念パーティ)まで2カ月を切りました合格

現在、スタッフ一同せっせと準備をしていますよ~。

ご参加くださる皆さん、どうぞお楽しみになさっていてください。


さて、そんな皆さんからよくいただくご質問があるので、

今日はこちらでお答えしますね。


その質問とは、ズバリ


「仙台の美味しい食べ物屋さん、そして普段タカさんとワカさんがよく行くお店をピンポイントで知りたいです!!

せっかく仙台に行くので、目いっぱい楽しみたい!!」


と、いうもの。



はいはい、もちろんOKです。

こんなことで良ければいくらでもお答えします(笑)。



まず、仙台といえば牛たん。

あちこちの牛タンを食べますが、僕が最近好んで食べるのが

「伊達の牛タン」の定食です割り箸




仙台駅の3階、牛たん通りにも出店しているので、アクセスもとても便利。

出張から帰った時なんか、ビール飲みながらホッと一息ついたりしますビール



それから、ずんだ茶寮のずんだシェイクも好きですよ。




文字通り「ずんだ味のシェイク」なんですが、ずんだがわからないと想像できませんよね(笑)。

ずんだとは、枝豆をペースト状にして甘みを付けたものなんですが、仙台人というか東北人はこれが大変好きなんです。

もちろん好みがあるでしょうが、初めての人でも「美味しい!!」って言ってくれる人が多い気がしますね。

ずんだ餅や他のスイーツもたくさん出ていますので、ぜひ一度召し上がってみてください。


それから、これはもうお馴染ですが、

仙台駅西口のアエル1階(丸善さんの横)にありますスープカレー屋さんのヴァサラロード

ここのスープカレーは絶品に美味しいナイフとフォーク





ここはとにかくワカが好きな店で、食欲がなくなると真っ先に出かけていきます。

ここのカレー食べると、食欲に火が付くみたいですメラメラ

オススメはチキンレッグのベーシックスープ、辛さは2か3だそうです。


ちなみに同じビルにある、よく行くお店がもうひとつ

アエル2階のホシヤマ珈琲コーヒー


ちょっと良い値段がするんですが、最高に美味しいコーヒーを淹れてくれる仙台の老舗のお店です。

約1000基もある世界中のカップから、その人のイメージで選んで出してくれるんですよ。


例えばある日はこのカップ。





またある日はこのカップ。




スタバや上嶋珈琲も大好きなんですけど、ちょっと落ち着きたい時や自分を高めたい時は行きますね。

ワカも友人とよく行っています。


そうそう、忘れちゃいけないのがここひらめき電球

冷やし中華発祥の店、龍亭ラーメン

仙台来た友人たちがみんな行きたがります。

ちょっと豪華な具が別皿に盛られているんですが、きれいでしょ?


これが名物、冷やし中華ラーメン




しょうゆダレとゴマダレがありますが、我が家はいつも醤油です。

さっぱりしていて具の風味も損なわずに、美味しくいただけます。


そしてそして、初めて仙台にいらっしゃる方には絶対に食べて欲しいもの

それが、これ




仙台名物のひょうたん揚げ


仙台の阿部蒲鉾(阿部かま)さんが発売しているアメリカンドック風のスナックなんですが、

真ん中にやわらかい蒲鉾が入っていて、すごくおいしいんです。


このひょうたん揚げは仙台人のソウルフードと言っても過言じゃないんではないかと(笑)。



仙台駅構内にもお店がありますので、サクッと食べられますよ。

こんなふうに(笑)。




こんな感じで、仙台は美味しいお店がいっぱいあります。


ガガ祭りにいらっしゃる方も、そうじゃない方も、ぜひとも一度おいしい仙台を味わってみてください。



そうそうひらめき電球

皆さんの街の名物や美味しいお店も良ければ教えて下さいね。

ふとした時に出かけることもあるかもしれませんので(*^-^*)


今、興味があるのは佐野市のいもフライと、また行きたい宇都宮のギョーザです。

どっちも栃木(笑)。



それから、こないだ頂いた福岡の明太子「あごおとし」もウマかった!!

ああ、大阪のタコ焼きやお好み焼きも食べてみたいですね~。

北海道の海産物も美味しいですよ、イカなんか最高に新鮮だし!!

静岡の緑茶も爽やかで大好き、京都の玉露もまろやかで美味だし。



ああもう~。

日本って美味しいものが溢れていますね、本当に困っちゃいます(笑)。





絶賛予約受付中!!



好評発売中!



【小野寺S一貴動画シリーズ】  

橋爪大輔、小野寺S一貴さんに会いに行く in 仙台

  


 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら


好評発売中!



龍神ガガシリーズ第2弾!

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!