今日は3連休の初日で、堅苦しい話も面白くないでしょうから、

もうぶっちゃけブログを書いてみようと思います。

たまにはいいでしょう(笑)。


最近ちょっとすごいことがたくさん起きます。


昨日のラジオ収録は、2年ぶりの横浜みなとみらい。




ちょっと涼しくなりましたね。

港からの秋の風を感じつつ、横浜ロイヤルパークホテルホテル




ロイヤルパークホテル……こ、高層過ぎます。高いっあせる

こちらのカフェで、夢のひとつ、ガガの映像化に向けての打合せをひとつ挟んでから。


井内由佳先生とフィールドオブドリームス(由佳先生の会社)の皆さんと、

楽しいランチの時間を過ごしましたナイフとフォーク



(ワカは68階の高さにドキドキしながら(笑))


そして、FMヨコハマのスタジオへ向かったわけですが、



スタジオが空くまで打合せをしていると、


ななな、なんと、ワカの大好きな、俳優の松重豊さんが同じ室内にいらっしゃるではありませんか!!



そうですそうです、孤独のグルメで井之頭五郎さんを演じているあの松重さんです。





僕たちも打合せに集中しなければいけないのに、若干気がそぞろ・・・(笑)。


他にも有名人があちらこちらにいて、ちょっと心が湧き立ちました。

はい、僕ミーハーです(笑)。

うーん、さすが横浜のラジオ局は違うなあ~。




そして無事に2週分の収録を終えると、


友人の映画プロデューサーの案内で、秘密の場所へ移動ヒミツ


そこで、またある方にお会いします。

覚えていますか?

昨年、映画化された



「母さんがどんなに僕を嫌いでも」



この映画の原作者でもあり、漫画家・小説家としても活躍されている



歌川たいじさん!!


そうなんですよ、なんと歌川さんご本人とお会いしたんです!!

で、飲みましたビール


楽しかった~。


もうですね、お会いした瞬間から(本当に瞬間から!!)楽しくおしゃべりできる気さくさ、本当に素敵です。脱帽しました。

そして、映画をご覧になった方はわかると思いますが、

作品にも登場したあの「まぜご飯」もごちそうになりました。

めっちゃ具だくさん!!彩りもキレイ~。




これが本当に美味しかった!!

(あんまり美味しかったんで、ワカが図々しくタッパーに入れて頂いてきちゃいました、混ぜご飯、新幹線で仙台へ(笑))


そして、9月20日に発売する新刊を献本して頂きました。

お、僕の手帳と同じ扶桑社さん。


帰りの新幹線の中で一気に拝読しました目

面白かった。


そして、この中に書かれていた言葉にとても感銘をうけたんです。


「できない」を脱ぎ捨てる


ということ。


歌川さんにとって、

「できない」は、「やらない」の別の言い方に過ぎないそうです。


リーマンショックで職を失い、漫画を描くことを始めた。

今でも上手ではないと本人はおっしゃっています。

だけど、やりはじめたら「できない」は消えてしまうもの。

そして、描き続けたからこそ得られた感覚がこの言葉に現れているのではないでしょうか?


歌川さんは悩みを相談されると、

「なにか好きなことをみつけて、打ち込んでみなさい。

きっと、いままでと違う登場人物が現れて、これまでと違うものが見えてくるはず」

と話すそうです。


ああ、やっぱり真理はひとつなんだな。

ガガさんが言っていることと一緒なんだな。


そんなふうに思いました。


だって、僕自身、本を出せるとか、それがベストセラーになるとか、全国に応援してくれる人ができるとか、憧れの人と友達になれるとか、こんな世界で仕事ができるとか、「やってみた」からできたんですもん。


小さく始めたことがどんどん繋がって繋がって、今ではここまで大きくなってきたんですもん。


脱ぎ捨てるんですよ「できない」を。

そして着替えるんですよ「できるかも!!」に。


まず、やってみましょうよ。

一歩でも半歩でも。



というわけで、本当に素敵な人たちとのご縁が広がっているのを感じます。

なんか、俺、すごくない?って自画自賛してます(笑)。


そして、ここで驚愕の事実が。


井内由佳先生も、映画プロデューサーの方も、歌川さんも・・・

そしてもちろん僕たちも。


この全員最近、



出雲大社へ参拝していたことが発覚!!


こ、これは出雲大社のオオクニヌシさまの縁結びか?

オオクニヌシさま、恐るべし。

なんだか、大きな展開になる予感が(^^;)

楽しみなような、ドキドキなような……1年後果たして僕たちは何をしているのでしょうね~(笑)。





絶賛予約受付中!!



好評発売中!



【小野寺S一貴動画シリーズ】  

橋爪大輔、小野寺S一貴さんに会いに行く in 仙台

  


 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら


好評発売中!



龍神ガガシリーズ第2弾!

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!