さっきのグルメでお分りになったファンの皆さんもいらっしゃるかもしれませんが、実は僕たちは今・・・


島根県にいます!!


島根といえば、



しまねっこ!……じゃなくて



出雲大社へ参拝に伺ったんです。


これまでのお礼と。

 

そして、「これからのこと」をお話に。

 

僕はやっぱり出雲のオオクニヌシさまが大好きで。


なにより、ガガさんがとても喜んでいるんです。


台風15号の動きがフライトに影響するんじゃないかと気が気じゃなかったんですが、無事に飛べて(ありがとう、JALさん)ちゃんと到着。

本当に素晴らしい参拝になりました。


ちなみに出雲大社には4つの鳥居があるのをご存知でしょうか?


有名なのは、


こちら、第二の鳥居、勢溜(せいだまり)の大鳥居。



かつてここには、大きな芝居小屋があって、たくさんの人が集い溜まったことから、

このように呼ばれているんです。


そして面白いのは、


高さ23メートルの第一の鳥居は、



「鉄筋コンクリート」


第二の勢溜の大鳥居は、昔は「木」

今は、



鋼材COR-TEN」

(耐久性に優れた新素材を取り入れる柔軟性はさすが!)


参道の祓橋を越えたところにある第三の鳥居は



「鉄」


そして、最後の第四の鳥居が



「銅」


こんなふうに、すべての鳥居の素材が違うというのは、日本でも大変珍しいこと。


これも出雲大社の魅力のひとつだといえるでしょう。



今夜は神聖なる、出雲の空気を楽しんでいます。




これから出雲の友と🎵

 


 





絶賛予約受付中!!



好評発売中!



【小野寺S一貴動画シリーズ】  

橋爪大輔、小野寺S一貴さんに会いに行く in 仙台

 


 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら


好評発売中!



龍神ガガシリーズ第2弾!

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!