読者の皆さん、こんばんは。

お盆休み真っ最中という方も多いのではないでしょうか。






黒龍です。


お盆の入りは明日ですが、街の中はお休みの人々で溢れており、やはり日常とはどこか違う空気が流れていますね。


お墓参りや実家への帰省など、

お盆は自然と故郷や自分のルーツと向き合える時間です。


どうぞ、ただのお休みと思わずに有意義な時間を過ごして頂けたらと思います。



先人へのご供養は、ご自身が明るく楽しく過ごすこと。

家族でできること、友達とできること、ひとりでできること、なんでもよろしいのです。


大切なのは、ご自身の心を満たすことなのですから


アレがないと満たされない。

コレがないとつまらない。


それは、ただの甘えですよ。


「誰かにそれを与えて欲しくて」言っているだけに過ぎませんから。

自分の心は自分で満たす。

誰かを当てにするのは、もうやめにしましょう。

いつまで経っても変化がありませんからね。


例えば、雨が降り続くと「ああ、早く晴れないかな」と思いますね。

雨のせいで鬱々としてしまう、と思ってしまうかもしれません。


ですが、ちょっとお待ちください。


あなたが鬱々としているのは別に雨のせいではないのです。


「雨は嫌だ」と思っているあなた自身のせいだということにお気づきですか?


そう、雨のせいで鬱々していると「勘違い」している人は、

例え晴れても「こんなに暑くちゃなんにもできない」と

今度は太陽のせいにしてイライラしだします。


一体、何様なのでしょう。


自分の心の不安定を「アレのせい」「コレのせい」と誰かや何かのせいにする人は、美しくないものです。


第一、空に怒っても、晴れるわけでも気温が下がるわけでもないのですから、

そこに労力を注げぐだけ無駄だと思いませんか?


それでしたら、気持ちを他の事に向けましょう。

あなたの気持ちと時間とエネルギーは、もっと違うことに使うべきです。


雨は降るだけ降ったら止みますし、照る時も照るだけ照ったら、やがて曇ります。


心配したところで何ひとつ、自体は変わりません。


でしたら、ご自身に変化を起こした方が断然早いのです。


変わりたい方は今すぐにご準備を。


変わりたくない方はどうぞそのまんま。


人生に変化を起こすのは、他の誰でもないあなた自身なのですから。








最新作予約受付中!(8月24日発売)



【小野寺S一貴動画シリーズ】  

橋爪大輔、小野寺S一貴さんに会いに行く in 仙台

  


 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら

最新刊絶賛発売中!

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,512円
Amazon

好評発売中!



龍神ガガシリーズ第2弾!

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!