実は昨夜からワカが調子が悪くて、どうも万全じゃなかったんです。

まあ、特に熱があるとかどこが痛いってわけじゃないんですが、どこか本調子じゃないと言っていて……。


するとですね、


「タカもちょっと疲れてるかもよ?調子悪い時はアレに限るよね、だからこの際ちょっと一緒に付き合ってよ」って言うんですよ。


アレ?

一緒に付き合う?

もしかして病院行くの?

一人で行きたくないとか?

いや、僕は別に疲れてないし、用事がなければ別に病院行きたくないんだけどな……って、言おうと思ったら




妻、ゴミ袋をドッサーっと取り出して



「掃除しよ、掃除」って言うんですよ。




あ、掃除ね(^^;)



そう、うちの妻は、なんとなく調子が悪いと掃除します。



しかも、家中のものを容赦なく捨てますDASH!



引き出しの中から何から、

洋服から何から、家具から何から、

調味料から何から、

思い出から何から、人付き合いから何から、


昔なんて携帯電話まで捨てたことがありました叫びあせる



もう、徹底しています。



で、最近そんな禊ぎをしていなかったので、僕も覚悟を決めて掃除したんです。



するとねえ、出てくるんですよ、必要ない物がわんさかと!!

なんで、こんなもん後生大事に取っておいたのかな?って物がたんまりと!!



特に見えないところにあるんですね。

クローゼット、引き出し、本棚、キッチンの収納スペースなどなど、そういうところにいらないものが溜まっているんです。



もう、捨てまくりました(笑)。



いやー、スッキリ合格



一心不乱に捨て、履き、磨き、整える。

ガガさんが言うように、やっぱり掃除最強ですね。

精神統一になって本当に気持ちよかったです。



妻も鬱憤が晴れたみたいだし(良かった~(^^;))、一石二鳥でした。



そして、本題はここからなんですが、引き出しの整理をしていたら、

こんなものを発見したんです目





手紙ラブレター




手に取ると、なんだか得も言われぬ懐かしい感じがするんです。




「あ…」



思わず声が出ました。



大学時代にもらった、ばあちゃんからの手紙でした。

じいちゃんの様子も書かれていて、一気に当時に引き戻されました。





「……」


なんだろう、どうしてグッとくるんでしょうね、こういうのって。





ボロボロになった現金書留の袋も、僕、取ってた。

ばあちゃん、いつもお小遣いを送ってくれてました。



僕はそれをすごく大事に使っていました。

バイトもしながら、勉強もしながら、大学生だった僕はなんとか自分の将来を良きものにして、親孝行や祖父母孝行したいと夢見ていました。



じいちゃんもばあちゃんももういないけど……僕はなんとかここまできたよ、って心の中で言いました。



そして、その中にあった言葉



「あなたはどうか、あなたらしく生きていってください。おばあちゃんより」



ありがとう、ばあちゃん。



僕らしく生きています。



じいちゃんとばあちゃんの孫で、よかったです。











 


【小野寺S一貴動画シリーズ】

橋爪大輔、小野寺S一貴さんに会いに行く in 仙台



※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら

最新刊絶賛発売中!


好評発売中!






龍神ガガシリーズ第2弾!

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!