今日もまた続々とファンの皆さんから参拝のご報告が来ています\(^o^)/


しかも、なんとこの神社にも!


そう!!

こちらは僕たちが最も崇敬する



戸隠神社ではありませんか


写真の奥社の御祀神はタヂカラオ。


タヂカラオは、天岩屋戸神話で岩戸を開き、アマテラスを外に引き出して世界に光をもあらした力自慢の神様です。

その時、戸を放り投げて落ちたところが信濃国戸隠山になったと伝えられています。


これにより戸隠神社には天岩屋戸神話で功績のあった神々が祀られ、タヂカラオは奥社の主祭神として祀られているんです。


注意現在、作成中の「龍神の教え手帳2020」にも初登場する神様ですので、ぜひチェックしてください!


そしてその奥社の横に鎮座するのが、



九頭龍社です。


古事記の神々が戸隠に鎮座するずっと以前から、この地を守護してこられた

とてもとても偉大な龍神様。


僕たちも年に一度は必ず参拝し、お礼をさせて頂いています。


そして東京は、こちら。

僕たちもよく参拝に訪れる。



東京大神宮


東京のお伊勢様とも呼ばれ、伊勢神宮内宮と外宮のアマテラスとトヨウケ。

それに伊勢神宮の地にアマテラスを導いた倭比賣命。


そして、一番最初に現れた「造化の三神」

アメノミナカヌシ、タカミムスビ、カミムスビが祀られています。


なんと豪華!!


縁結びとしても有名で、女性の参拝者が絶えない神社ですが、

ここでひとつアドバイスをひらめき電球


女性参拝者が非常に多いため、男女の比率がアンバランスなんだそうです。

「何事もバランスが大事」

ということで、男性のお友達などを連れて一緒に参拝すると、より効果的なんだそうですよ!


参拝の際の参考になさってみてくださいね。


全国のファンの方がガガさんと神社を訪れてくれるなんて、龍神冥利に尽きますね(笑)。

僕たちも本当に嬉しいですニコニコ


皆さん、本当にありがとうございます!!





【小野寺S一貴動画シリーズ】

橋爪大輔、小野寺S一貴さんに会いに行く in 仙台



 



※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら

最新刊絶賛発売中!

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,512円
Amazon

好評発売中!



龍神ガガシリーズ第2弾!

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!