私の大切な読者の皆さん、おはようございます。







黒龍です。

今日は水曜日ですね。

週の半ばですから、少々お疲れが出てくる頃かと思います。



家族や自分のために一生懸命お仕事に取り組む方、家事や育児を頑張る主婦の方、

お孫さんの面倒をみるお爺さんお婆さん、すべての愛しき皆さんへ、

私からお疲れさまを言わせて頂きます。



皆さんの日々の働き、頑張りのお陰で社会は動いているのです。

本当にありがとうございます。



さて。

今朝は、少し疲れてきた時に行うと楽になる

「おまじない」をお教えしましょう。



それは「相手や状況に期待しない」という心のおまじないです。



心が疲れると自然にイライラしやすくなることをご存知ですか?

 

実はそれには、あるカラクリがありまして、

イライラは大体に置いて「期待」から生まれるのです。



いかがですか?

意外でしょう?



期待するから、その通りに事が進まないと面白くないのです。

期待するから、応えて欲しいと思うのです。



ですから一度、相手や環境への期待を断ち切ってごらんなさい。

 



なーんの期待も捨てるのです。



すると、不思議なことに相手の些細な親切にも、「ありがたい」と感じるようになります。

ありがたいと思うのは、心が満たされたということ。

心が満たされれば感じ方が変わりますから、芋づる式に満たされる出来事が増えていきます。



これにはもう一つ良いことがありまして、相手に期待しない分、自分で動く癖が付くのです

自分で動けば運気が上がり始めますから、まさに一石二鳥なのです



今日1日だけでも、期待しないという心のおまじないを試してみてください。

ご自身がいかに周りに期待して過ごしてきたのかがわかるでしょう。



ですが、私は期待しますよ。

 


私の「おまじない」によって、皆さんに心の平安が訪れることを。



皆さんの幸せは私の幸せ。



今日も一日、健やかにお過ごしください。



黒龍





最新刊絶賛発売中!

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,512円
Amazon


【小野寺S一貴動画シリーズ】


橋爪大輔、小野寺S一貴さんに会いに行く in 仙台






※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら

最新刊絶賛発売中!

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,512円
Amazon

好評発売中!


龍神ガガシリーズ第2弾!

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!