読者の諸君、久しぶりだな。

元気にしていたかね?






ガガだがね!!!


しばらくの間、我がいなかったから寂しかっただろう。

だがしかし、安心するがね。


無事に戻ってきたから、今日からまた毒舌を炸裂させるのだ!!


さて。


今日は諸君に、言いたいことがあるのだよ。


なに?

今日も、ではないかだと?


我は相変わらずガーガーうるさいだと?


ふん、当たり前だがね!!


なんといっても、我の名前の由来は「ガーガーうるさいから」ガガなのだからな!!!


 

というのもだ、たまにこんな声を聞くのだよ。



「(前略)

晴れた日は龍神様のような雲を見つけてそれだけで幸せなのですが、

 

今年は曇り空が多くてなかなかそういう機会に恵まれません。

 

龍神様も青空が恋しくて、欲求不満なんじゃないかと思うととても心配です。

 

遊ぶところがなくなれば辛くて弱ってしまうのではないでしょうか?

 

なので、なるべく時間を見つけては神社に行って、龍神様の彫り物や絵を探して龍神様のサインを見つけて頑張っています。

再就職できるまで、神社に通います。

 

私の行動が龍神様に届けば嬉しいし、役に立てればいいことがあると信じています。

日々神社に通っているのできっと強く守ってくださっているとも思います。

 

これからも頑張って龍神様のサインを見つけて、早く働きたいです」




・・・・・・



ぐむむむむ・・・・・・我はなんと言ったらよいのだね?




青空がなくて龍神が欲求不満だと?

我々が欲求不満で弱ってしまうだと?





クワ―――っ!!!




余計なお世話だがね!!!



一体コヤツはこれまでの我の話をちゃんと聞いていたのか、甚だ疑わしいがね!!




そもそも龍神はだな、諸君のフワフワなファンタジー好奇心や、

ウキウキなスピリチュアル気分を満たすために存在しているわけではないのだ!!


強く、美しく、地に足をつけてちゃんとした人生を手に入れようとする、大いなる人間の強い気持ちを後押しするために存在しているのだよ。


そしてそれは、人間のためだけではなく、自分たち龍神のこれから先の世を思い、未来永劫栄え続けるために必要なことでもあるからなのだ。


人間が存在し、そこに崇高な祈りがあれば我々龍神は強くであり続けられるからな。



うーむ、おそらくコヤツは「妻龍」を読んどりゃせんな。

「龍の授業」も読んどりゃせんだろ。



この2冊読んでりゃ、こんなおかしな「めえる」など送ってくるはずないだろう。



ハッキリ言うが、龍の形の雲を見つけたからといって、行動せにゃなにも変わらんのだよ。

なんか嬉しい、ラッキーな気がする、いいことありそう、じゃあちょっと頑張ってみようか!!と、なって、ようやく後押しができるのだ。



雲を見つけただけで、現実は何も変わらんのだ。

神社で龍の彫り物があったなら、「あ、龍神様がいた」で、いいではないか。


それで力が湧くなら、いいではないか。

なにも、我々のことを心配してせっせと神社巡りなどせんでもよいのだ。

そんなことより、面接に行きたまえ。



今、このブログを読んでいる諸君。

聞くが、このような者を採用したいと思うかね?

おそらく思わないはずだがね。

その理由は明確だ。

一番は「なんか怪しい」ヤツだという印象があるからさ。


そう、人は外側からチェックされるのだよ。






 

今はSNS社会で、どこでも誰でも様々なアピールができる時代だ。



服装、行動、言葉使い。



この3つに気を付けろ。

アピールできるからこそ、外側から人間性をチェックされることを忘れぬことだ。

マナーやエチケットはバカにせぬ方が良いがね。



大人の流儀は必ずいい方に転がる。


それを忘れずにいると良いだろう。


最後は人間性と人間力がものを言うことを覚えておきたまえ。


では、今日も元気に頑張ろうではないか。


さらばだ!!!





最新刊絶賛発売中!

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,512円
Amazon


【小野寺S一貴動画シリーズ】


橋爪大輔、小野寺S一貴さんに会いに行く in 仙台



 



※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら

最新刊絶賛発売中!

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,512円
Amazon

好評発売中!



龍神ガガシリーズ第2弾!

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!