いつもの宿坊で。

いつもの食事。



ウマい!!


こちらの宿坊には毎年お世話になっていて、勝手知ったる気楽さがいいです。

お風呂も広くて気持ちいいし温泉


ちなみに戸隠参拝の時はいつも「肉なし」でお願いしています。





神社の神主さんも大祭があるときなどは肉食を一切絶つようになります。

これを「潔斎(けっさい)」と言うのですが、
潔斎の期間は長ければ長いほど神様への敬神の念がきわまるとも言われます。

 


そしてこれは僕たちも実際に実感したことなんですが。

お肉を食べない時の方が五感は明らかに研ぎ澄まされます。
だから僕たちも特に真剣に神様に参拝するときは、いつも数日前から肉食を避けるようになりました。

今年も数日前から肉類は口にしていません。

たったそれだけでも効果は絶大。

神様ともつながりやすくなるのは間違いありません。

特に戸隠は日本でも屈指の龍神スポット。

九頭龍神様を筆頭に、多くの龍神様がいらっしゃる場所です。


ですからガガさんからも、
「戸隠に来るときは最低二日前からは肉を抜くと良いがね」
とアドバイスを頂いているんです。


そして僕たちが食事を終え、部屋に戻ると・・・



なんと忍者が!!




って、ワカさん💦

なにやってるんですか(笑)


これも毎年の恒例行事(←ホント、毎年やってます(^^;))。

こんな姿を神様も龍神様も、喜んでくれてるでしょうか?





僕も弟子入りしてみましょうか(笑)。



最新刊予約受付中!




出版記念パーティの詳細情報はこちら

↓↓↓

お待たせしました!!ガガ祭り情報解禁です!!






※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。


 



メルマガはこちら

最新刊予約受付中!


絶賛発売中!


龍神ガガシリーズ第2弾!


初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!