「とりあえずやってみない?」


今、多くの人に必要なのが言葉なように思います。


世の中に溢れている悩みは、何を選択するにしろ行動するこで解決に近づくもの。


その選択が正しければ、悩みが一つ減る。

 

その選択が間違っていれば、選択肢が一つ減る、これも前進。

 


これは悩みだけでなく、夢や目標でも同じ。


「まだ早い気が」

「もっと自信がついてから」

「もっと準備してから」


といつまでも行動しないのはもったいない。


そんな時は、

「とりあえずやってみない?」

と、自分に声をかけてみる。


それで失敗したら、「こうやったら失敗した」ということがわかる。

同じ失敗をしないように気を付けることができるし、対策も打てる。


だけど、動かなければそれすらわからないまま。


それじゃいつまでも動けません。

考えれば考えるほど、心配が増えてますます身動きができなくなる。


僕がかつて所属した会社にも、こんなスローガンがありました。


「やってみてから考える」


まあ、場合によっては

「もう少し考えろ!」

って叱られることもあったけど(笑)。


ひとつだけ確実なのは、成功する人は必ず行動しているってこと。

 


悩んで、考えて、動かないうちは何も始まりませんからね。



ちなみに僕は今日、ある仕事を一緒にやりたいな~と切に思っていた方から正式に承諾をもらえました。





いや~、良かった!!

正直ちょっと難しいかもと思っていましたが、真っ向からお願いして良かったです。

ね?ダメかもと思っていても、まずは声をかけてみる。やってみる。

現に難しいと思っていた問題も、簡単にクリアできました。

やってみなけりゃわからない。



さ、あなたも



とりあえず、やってみない?







※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。
                                                          

メルマガはこちら



最新刊絶賛発売中!


好評発売中! 



龍神ガガシリーズ第2弾!


初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!