読者の皆さん、こんばんは。




黒龍です。


実は今日、皆さんにぜひお伝えしたいことがあり、

タカさんに昼間のブログを更新してもらったのです。


昼間のブログはこちら→ホット一息。こんな時間が大切です。


皆さんは、幸運体質になるコツをご存知でしょうか?


たとえばマラソン選手がいますね。

彼ははじめから長い距離を走れたかと言えば、そうではありません。


はじめは短い距離から。

1キロ、2キロ・・・

慣れてきたら徐々に距離を伸ばして10キロ、20キロ。

そして42.195キロを走れる体力をつくっていくわけです。



幸せもそれと同じで、短い幸せを感じる習慣を身に付けることが大事です。


どんな忙しい方でも、5分とか10分くらいは自分の時間をつくることができるでしょう。

その時間を自分の好きな事に使うんです。

自分だけの幸せに浸れる時間です。


部屋でボーっとしているのが幸せな人。

ペットとたわむれているのが幸せな人。

何も考えずに散歩をするのが幸せな人。

タカさんのように一人で珈琲を飲みながら本を読むのが好きな人。


そういう時間を持つことを意識してみる。


人は往々にして、そういう時間をつくることがないものです。

だからこそ、意識してつくるしかないのです。


なぜなら多くの人は、仕事や家事など、やるべきことに追われてしまいがちだからです。


そうやって、幸せを感じる時間を一日に数分でもいいので意識してつくるようにしてください。

その間だけ、スマホや携帯の電源を切ってみてもいいでしょう。

自分だけの空間をつくるのです。


それが習慣になると、幸せを感じる心が自然とできあがっていくものです。

マラソンを走り切る体力ができていくように。そう、自然に。



そして、それが少しずつ日常にも広がり、

世間がどんなにひどいことがあったとしても、自分だけは永続的に幸せを感じられる心になっていくのです。



私たち龍神や神様も、そんな幸せを感じる心に吸い寄せられていくのです。



私の大切な皆さんが多くの幸せを感じて欲しいと思い、お時間を頂いた次第です。


皆さんがいつも幸せでありますように。



黒龍






※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。


 



メルマガはこちら



最新刊絶賛発売中!


好評発売中! 



龍神ガガシリーズ第2弾!


初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!