明日、晴れそう!!

スキーに行きたい!


そう思い立ったのは昨日の夕方。


思い立ったら行動するのがチームガガ?のモットー。


というわけで、やるべき仕事を昨夜のうちにパッパとこなして・・・





早朝の山形蔵王温泉スキー場へ来ちゃいました。


時間は「ある」ものではなく、「つくる」もの。


先日訪れた時とは打って変わって晴天。

(前回は吹雪で何も見えなかった(^_^;))

リベンジ成功チョキ


というわけでいつものように、スキー場内に鎮座する





蔵王大権現様へもご挨拶と日頃のお礼をしてまいりましたよ。





蔵王大権現の躍動する勇猛無双な姿と三眼怒髪の大忿怒相は、どんな悪魔をも降伏すると言われ、篤い信仰を集めているのです。


そして山頂には、





蔵王地蔵尊もあり、蔵王山そのものが信仰の対象であることがわかります。


僕が学生時代から慣れ親しんだこの地も、ちゃんと理由があったのかもしれません。


そして学生時代からいつも言われていたこと。





蔵王地蔵様。

「タカに似てる!」ってよく言われてました(笑)。


友達からはいつも

「お地蔵様~」

って拝まれてたので、


「お賽銭くれないとご利益ないよ」

と、冗談で返してたのを思い出しました。


冬には首まで雪に覆われていますが、座っている全身を拝める夏にもまた会いに来たいな。

そんなことを思いました。


というわけで、夕方までにはそっこー帰宅して原稿を書き上げ、ブログを書き書き。

こういう慌ただしくも楽しい時間の使い方は悪くないものです。









※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。


 



メルマガはこちら



最新刊絶賛発売中!


好評発売中! 



龍神ガガシリーズ第2弾!


初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!