読者のみなさん、こんばんは。




黒龍です。
日曜日の夜ですが、サザエさんシンドロームになっていませんか?

楽しい休みが終わってしまうのは、ちょっとセンチメンタルになるものです。


しかし、明日あなたを待つ幸せがスタンバイしていると考えたらいかがでしょう?

どんないいことが自分を待っているのか、それを思うとちょっとだけ楽しくなってきます。


月曜日は良いことがある。こう口に出してみてください。

ほら、なんだか楽になるでしょう?

小さな気持ちの変化が、人生に大きな影響をもたらします。

おまじないだと思って、お試しください。


さて、実は今夜のブログはタカさんの担当だったのですが、思うところあって急きょ変わっていただいたのです。

発端は今朝のブログに付いたこちらのコメントでした。


こんにちは。
最近タカさんの書籍に出会い、日々意識して生活するようになりました。
何故かタカさんの本を読む度に涙が止まらないのです。
彼は私の言う事に全く耳を傾けてくれません。
それでも、良い方向に進めるように尽くしてきたのですが、最近は魂が削られるような気分で身体も重く、今まで明るさとワクワクの塊のような私が何処かへ行ってしまった気がしてしまいます。
最後に言われた言葉は、私の良い所を全否定するような言葉でした。
とても悲しいです。
本来の自分を取り戻せるように、今はタカさんの本を読んで元気を貰って充電しています。
いつもありがとうございます。


これを読んで、私は大変胸が痛みました。

残念な話ですが、世の中には意図的に相手を傷つけたり、自分を優位に立たせるために相手を攻撃(口撃と言い換えてもよろしいでしょう)する人もいるのです。

支配欲が強く、自分との優劣を明確にすることで相手をコントロールしている場合も少なくありません。



これは男女、老若男女問わず起こります。

夫婦間、親子間、恋人同士はもちろんのこと

友人や会社などでも起こりうるでしょう。



相手のことを全否定する。

会話に卑屈さが出る。

嘘つき。

人を認めない。

何より他人に対する愛情を感じられない。



もしも、あなたがこのような人と一緒にいるのならば。

心が、魂が削られてしまうと感じたならば。

すぐに距離を取ることをお勧めします。


家庭内や組織の中では、今すぐというわけにはいかないでしょう。

しかし、心だけでも距離を取っていただきたいのです。

自分が相手を変えてあげよう、きっと変わるはずなどと、甘い幻想を持ってはいけません。

その手の人間は変わりません。

変わったとしても、同じことをまた繰り返します。



あなたが絶対に離れたくないというならば仕方ありませんが、そうでなければ一度しっかりと考えてみましょう。

ご自分の魂や心が少しずつ削られていく、辛さと痛さ。

やがて、何も感じなくなってしまうとしたら……それは本当に悲しいことではないでしょうか。



また、勘違いして欲しくないことも申し上げます。

ここで大切なのは「言葉は大切ですが、言葉だけがすべてではない」ということ。

言葉で言い表すのが恥ずかしいという人も大勢いるのもまた事実ですから、

要はあなたを大切にしているかが伝わっていれば問題ないのです。



この記事を読んでいるあなたが攻撃していたということもあるでしょう。

思い当たる方は、どうかすぐに改めてください。

ご自身で自覚があると気が付く方は、必ず良く変われます。

ほんの少し、相手の方への接し方を変えてみるとよろしいかと思います。


いずれにせよ、心を削る人とは一緒にいて良いことはありません。

どうかご自身の心を大切になさってください。



やれやれ。

今夜は求められてもいないのに、私の勝手でお悩み相談室になってしまいましたね。

最近このようなご相談が大変多く、胸を痛めていた所でしたのでついつい真剣になってしまったのです。どうぞお許しください。



※毎週月曜日に発行しておりますメールマガジンでは、このようなご質問やご相談にもお答えしておりますので、ご利用くださいましたら幸いです。

尚、初月は無料です。



それでは私の大切な皆さん、どうぞ幸せにお過ごしください。

皆さんの幸せを、心からお祈りいたします。



黒龍







※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。


 



メルマガはこちら



最新刊絶賛発売中!


好評発売中! 



龍神ガガシリーズ第2弾!


初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!