今週発売した週刊女性(今回の表紙は香取慎吾さん♪)にて



僕たちの「龍を呼び込む龍開運春ごはんさくらという袋とじ企画が掲載されています。





これを見て下さった方から嬉しいコメントも


>久しぶりに、女性週刊誌を購入しました。
>わか様の料理を、勉強しようと思いまして
>料理は、得意ではなくて、家事の中で一番嫌いな作業ですが、頑張ってみます。
>買うだけで満足しないように努力しますね


ありがとうございます!

ぜひ、チャレンジしてみてくだい(*^-^*)


とはいえ、袋とじということでモノクロの写真というのがちょっと残念という声も。


しかしそこはさすが週刊女性さん!!

ご厚意により、カラー写真の提供してくださいました!!

そんなわけで、ブログの読者の皆さんにはその彩りを感じて頂きたいと思います。


料理する上での参考にもなさってください。


では9品続けていってみましょう!




龍の目玉スープカレー&おむすび


おむすびは、「妻に龍が付きまして…」でも紹介した、黒豆ごはんを使っているのがポイントです!

スープカレーは優しい和風で、とっても美味しいですペロリ



龍の子どもが遊ぶ!春セロリとトマトの彩りオムレツ


セロリは龍の子どもが雲間で遊んでいるイメージで♪

トマトの酸味がフワフワ卵と良く合います。パンを添えてもgood。



雲間に龍神!豆腐の美サラダ


カラフルな彩りでワクワク感がいっぱいです!

ドレッシングはお好みですが、僕はゴマや和風がオススメです。



金運アップのおつまみ春巻き2種

(キムチ&チーズ、じゃがいも&卵)

中は、




こんな感じです!

(じゃがいも&卵)

これはうちの飲み会でも人気があって、すぐになくなってしまいます。

ビールに合うんですよ~ビール



龍の玉のはちみつ漬け


トマトがまるで龍が持つ宝の玉のようで、キレイだと思いませんか?

これは女性に人気があります。ワカは大量に作って、冷蔵庫を開けてはパクパクつまんで食べていますトマト



雲をくぐる龍のとろろすき焼き


こんなふうに




とろろ(雲)に龍をくぐらせるようなイメージで!!

(食べちゃうけど(笑))

担当の編集者さんが卵で食べるすき焼きが苦手なんだそうです。で、ちょっと考えて作ってみたのがコレ。

アッサリ&ヘルシーで試作段階で大人気でした。今では我が家の定番です鍋



龍が喜ぶ刺激の酸味!レモンエビチリ


ある日、いつものこってりエビチリに飽きて考えたのがこのエビチリエビ

レモンの酸味でとてもさっぱり食べられます。辛みと酸味と苦みがいい感じに

合わさってて、ちょっと大人のエビチリです。

美味しいですよ!!

 


 


そして、スイーツもひらめき電球




龍のお昼寝風バナナトースト


龍(バナナ)がお昼寝しているイメージで!!

これはついつい手が伸びる、僕も大好きな一品です♪


どうでしょう?

龍神様は遊び心が大好きですから、ワクワクするような遊びをふんだんに盛り込んだ料理に仕上げました。


今回、監修してくださった、料理研究家の三ツ山幸子先生




妻ワカのざっくりレシピを、ここまで完成度を上げて彩り豊かに調理してくださいました。

本当にありがとうございます!!


詳しいレシピは2月26日発売の週刊女性に載ってますので、ぜひチャレンジしてもらえたら龍神さんたちも大喜びです!!




※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。


 



メルマガはこちら



最新刊絶賛発売中!


好評発売中! 



龍神ガガシリーズ第2弾!


初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!