じゃーん!!

 


 

 

 

もうすぐ北海道へ行くんですが、それにあたり雪道を歩けるような靴を買って来ました雪だるま


え?

よく雪国にスキーをしに行くんだから、そのくらいあるんじゃないのって?

ちっちっち手

 

甘いです。

 

僕、スキーに行くときはいつも『長靴』ですから(笑)。


しかし、さすがに仙台から長靴で飛行機に乗り込むわけにもいかないので、ブーツを買ってきたわけです。


冬の北海道は、学生の時に合宿で訪れて以来20年ぶり。

 

ちなみに初めて訪れたのは、北海道大学を受験した94年でした。

 

当時、宿泊したホテルでリレハンメル五輪を観たのを思い出します。

 

スキー複合の荻原健司選手をテレビの前で応援しまくって、もう受験どころじゃありませんでしたね。(一体、僕は何をしに北海道へ行ったのでしょうえへへ…


だから失敗したと言いたいわけじゃないけど、僕はお医者さんにむかなかったってことでしょう(笑)。



まあ、僕の話は置いておきまして、

実はこの「準備する」という行為がとても大切なんです。


願いを叶える上でも、


歌手になりたければ、いつステージに立っても大丈夫なように準備をする。

 

素敵な恋人に出会いたいと思ったら、いつどこで会っても大丈夫なように自分を磨いておく。

 

昇進したければ、役職に見合った仕事ができるように仕事の質を上げる。

 

そして、

 

いい大学に入りたければ、受験に受かるためにしっかり勉強する。

 (まあ、僕はここが足りなかったんでしょう(笑))

願いを叶えるためにはちゃんと準備が必要なんです。

幸運は準備ができている人の元に訪れる。

その姿を見て神様が

 

「よし、コイツは準備できたね。んじゃ、良い縁を結んでやっか」

 

となるわけです。


普段から、そういう準備を怠らないように。


さあ、あなたは明日の予定に沿って、しっかり準備はできていますか?


もう一度、見直してみるのもいいですよ。


それが、あなたの願いを叶える、よい練習になるはずです。


しかし、北海道旅が楽しみすぎて、どうしようもありません。

味噌ラーメン、食べたい(笑)。


 


 






※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。


 



メルマガはこちら



最新刊絶賛発売中!


好評発売中! 


龍神ガガシリーズ第2弾!

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!