金曜朝におはようございます。









黒龍です。



今日は全国的に大きな寒波に見舞われ、本当に寒い朝になりましたね。

昨日まで春の陽気のところもありましたから、急激な気温の変化にどうぞお気をつけください。

龍神の私が心配するのもなんですが、なんといっても健康一番です。




昔、ある有名な漫才師の方が仰った


「生きてるだけで丸儲け」



私はこの言葉がとても好きです。




もしも、あなたが今なにか辛い思いをしているならば、こう考えてみて欲しいのです。




辛いことがあるのは、生きているから。

では、生きるのをやめれば辛いことがなくなりますよと言われた時、あなたは生きるのをやめたいですか?



人間は時に、理不尽でわがままです。



子が生まれた時は「健康で元気でさえいればいい」と、それしか望まないのに

時間が経つにつれて、どんどん付属品が付いてきます。



「可愛い方が良い」

「頭が良い方が良い」

「優秀であって欲しい」

「いい学校に入ってくれれば」

「人に好かれてほしい」

「親兄弟に優しくあるべき」

「偉い人になって欲しい」

等々



しかし、これらは健康であってこそ、

生きていてこそできることです。



辛い(つらい)と幸い(さいわい)はとても似ていますが、あと一歩だけ頑張れば辛いが幸いになることが多いのです。



人は誰しも悩みを抱えていますが、あなたが前向きでさえあれば必ず解決に向かうようになっています。

ですから、どうか安心してください。


生きている。

生物が呼吸をする。



どうぞご自身の胸に手を当てて、心臓の鼓動を確認してみてください。

トクトク、トクトク、トクトク、トクトク……



ほら、

健気に動いているでしょう?



あなたの身体を動かすために、一生懸命心臓が働いているのです。

あなたがこの世に生まれてから、一刻も休むことなく。



これだけでもう、嬉しくありませんか?

愛しくありませんか?



私は、あなたが今ここに生きていてくれてとても幸せです。



どうぞ今日も、優しく嬉しい日をお過ごしになれますようお祈りいたします。



私の大切なみなさんへ。



黒龍











※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。


 



メルマガはこちら



最新刊絶賛発売中!



好評発売中! 



龍神ガガシリーズ第2弾!


初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!