年が明けて二日目の今日。


僕たちは仙台初売りで賑わう仙台市内へ。





お祝い気分が満ちている空間は、皆ワクワクするものです。


仙台初売りは、旧仙台藩領内の伝統行事として戦国時代に始まったもので、
その豪華な景品は全国的にも有名なんだそうです。
たしかに国内だけでなく、海外からの観光客の姿もたくさん見かけました。
こういう盛り上がりは嬉しいですよね。


ちなみにこの仙台初売りでは、あまりに豪華な景品や特典なものですから、景品表示法の不当廉売にもあたるほどだとか。

ところが公正取引委員会も仙台初売りは「伝統行事」と認めていて、

正月の3日間はOKとしてくれているんです。

凄いことですよね。
これも日本の伝統行事が認められている証拠でしょう。


で、僕はなにを買ったかって?
ふふふ。それは内緒ということで笑






※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。


 


 

メルマガはこちら



好評発売中!!

【Amazon.co.jp 限定】【「大開運! 龍神ガガしおり」付き】縁結びで大開運 龍神の教え手帳2019                               縁結びで大開運 龍神の教え手帳2019
1,620円
Amazon

好評発売中! 

悩みを消して、願いを叶える 龍神ノート                                               悩みを消して、願いを叶える 龍神ノート
1,620円
Amazon


龍神ガガシリーズ第2弾!

日本一役に立つ! 龍の授業                                                   日本一役に立つ! 龍の授業
1,500円
Amazon

初著書

妻に龍が付きまして・・・                                                   妻に龍が付きまして・・・
1,500円
Amazon

 
今日もご愛読ありがとうございました!