お正月は、スープの冷めない距離にある妻の実家で過ごすのが恒例。


ということで元日から、お屠蘇(おとそ)を飲みながらワイワイと。

ちなみにお屠蘇は、一年の邪気を払い、長寿を願う祝いのお酒ということで、

僕も昼間から遠慮なくいただきましたお酒


さて、そんな元日の幸せな時間の中、ちょっとしたサプライズが待っていたんです!

なんと妻の父が孫だけでなく、僕ら子供たちにも





お年玉を振舞ってくれたのです困る!!


まさかこの歳になってお年玉をもらえるなんて!!


去年の暮れには、妻の両親が温泉に行きたいということで、





日帰り温泉をプレゼントしたりもしましたが。


こうやって喜びをまた循環させるんだな~、と僕たちが見本を見せられた気分です。

さすが、妻ワカの父すごい


年末に突然電話がかかって来て

「タカ、悪いんだけど今すぐに来てくれ。瓶の蓋が開かないんだ」

なんてこともありましたが、(笑)それもご愛敬。

あ、この手の話は僕のデビュー作『妻に龍が付きまして』にも書いてますね笑


サザエさん一家のようにドタバタな我が家ですが、本当に皆元気でお酒を飲めるお正月というのは有り難いものです。



というわけで、今日は仙台名物初売り。


もらったお年玉をたずさえて、ちょっと街に出てみようと思います。



さて、なにを買おうかな~にひひ



※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。


 



メルマガはこちら



好評発売中!!


好評発売中! 



龍神ガガシリーズ第2弾!


初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!