今月に入り、忘年会などで仲間を集めてワイワイと盛り上がる機会も増えたのですが。





僕は、そういう場にお金を使うのが大好きなんですね。


僕たちが楽しむだけじゃなく、参加者やお店も

みんなが喜んでくれるのですから、

「使われるお金さんにとっても絶対に嬉しいだろう!」

と思うわけです(笑)。


ですが、意外とそれを理解していない人が多いと感じる時期でもあり。

もちろん、無理にそういう場に行けというわけではありません。

ですが、どうせ行くなら気持ちよくお金を払う、それがすごく大事なわけです。


というのは、

「お金は使われた時、初めてその力を発揮するもの」

だから。


考えてみてください。

あなたが、大谷翔平選手のような、ものすごい選手だったとして

「君は秘密兵器だからベンチにいてくれればいい」

と言われたら面白くないでしょう?

自分の能力はグラウンドに立って初めて発揮されるのに・・・と。


ここに面白いデータがあります。

2018年の冬のボーナスの使い道(Pontaリサーチ)によると、


1位:貯金(37.3%)

 

2位:旅行(9.9%)

 

3位:外食(5.5%)

 

4位:衣服(4.6%)

 

5位:食品(4.1%)

 


ダントツの1位。

そうなんです。

日本人はとても貯金が好きなんですね。


もちろん貯金がダメと言ってるワケではありません。

目的のある貯金は、生活の活力にもなります。

ですが、度を越えた貯金に固執すれば、龍神たちからも


「この人は『お金を見ているのが好き』なんだな」


と判断されてしまいます。


ちなみに総務省の調査によれば日本では、

日本人が持っているお金は1800兆円(2017年時点)。

そのうち60%以上を60歳以上の高齢者が持っているのだそうです。


だけど今日も明日も貯金に明け暮れ、気が付けば歳を取り、やりたいことに使えなくなってしまったのでは元も子もありません。


ですから、貯金するのであれば、

不安を払拭したくて貯めるのではなく、ワクワクのために貯める。


そういう使い方を心がけていくことをおすすめします。

そして、お金さんを喜ばせる使い方が身に付くと、喜んだお金さんループがグルグル回り出して、不思議なほどお金の出入りが良くなります。


だって上手に使ってくれる人を、お金さんは好みますから。


ね(*^-^*)






※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。


メルマガはこちら



好評発売中!!


好評発売中! 



龍神ガガシリーズ第2弾!


初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!