おはよーだがね!!!





   





読者の諸君、ご機嫌いかがかな?

 

ガガだがね!!!




最近、こめんと欄が充実してきて我は嬉しいのだよ。

 

実際に書き込むと体験として残るからな、我々にとっても書き込む読者にとっても実に良いことだがね。




今日は諸君に言いたいことがあり、我が参上したのだよ。


「言葉と態度を一致させるとどこにつながるか」


ちょっとおもしろいテーマではないかね?



我は常々、言葉は大切だと伝えているが実はそれ以上に人生に影響を及ぼすものがあるのだ。


それが態度だがね。


諸君も覚えがあるだろう?口ではうまいことがなんでも言えるが、態度になるとそうはいかん。

 

相手の機嫌を取るために、やれ好きだ愛している大切だだの抜かしていても、態度が伴わなければ信用できんがね。


最近、この手の輩が多いことこの上ないのだよ。



まあ、我々のブログの読者は龍神や神様に敬意を払える奴らが多いから心配には及ばんが、

 

もしも心に引っ掛かりがある者は、今日からすぐに改めると良いがね。



言葉と態度が一致している

 


 

 


 

 

これこそが、信用を得られるただ一つの方法なのだよ。

 



人間の中には、信用など必要ない、世の中は金さえあれば何でもできるというヤツがおるがね、

その金さえも信用に関係してくるのさ。

なにしろ信用がなければ金は入ってこないがね。



人が金を払うのは信用があるからだ。



その信用を得るには、言葉と態度を一致させることが一番の近道なのだよ。



なんといっても、くれじっとかーどというのは日本語で信用かーどという意味だからな。



だまされたと思って今日から言葉と態度を一致させてみたまえ。



「大変そうですね、困ったことがあったら言って下さい」から


「手伝いますよ、なにからやりますか?」と、腰を上げる。



「温泉に行きたいなあと思うんだけど」から


「よし、温泉行こう。どこに行こうか調べよう」と、計画を立てる。



「機会があったら今度食事でも」から


「いつ空いてますか?食事に行きませんか?」と、実際に誘う。



この訓練を繰り返すと、不思議なことに自分への信用が揺るぎないものに変化してくるのだ。



ここまで読めば分かっただろう?



人間に一番足りないのは自分への信用なのだよ。

 



自分を信用できぬ奴が誰を信じられるというのだね?

だいたいそんな奴に「信じています」などと言われたところで、依存にしか思えんがね。

我々は人間に依存されるために存在しているのでは断じてないのだ。



自分を信用する。

 


 

 


 

 

おまえたちに今、一番必要なことはそれなのだよ。

 



早速訓練に取り組みたまえ。



やりたくない奴はかまわん。

遠慮なく置いていくがね。



3日も取り組めば心に変化が現れるだろう。



自分に対するクレジット(信用)があつくなれば、人からのクレジットもおのずと

あつくなるのさ。



信用される人間を龍神は放っておかぬ。

信用もまた、龍神が好む調味料だと覚えておいて欲しいがね



では、今日も元気に頑張りたまえ。

さらばだ!!!









※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。


メルマガはこちら



好評発売中!!


好評発売中! 



龍神ガガシリーズ第2弾!


初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!