「タカさん!私はもう呆気にとられるしかありません!!」




僕が夜、日大アメフト部の監督とコーチの記者会見を観ていると、黒龍が突然叫び出したのだ。


「どどど・・・どうしましたか?」

驚いて僕が聞き返すと、


「どうもこうもありません!!」

一喝された。こんな黒龍さんは初めてだ。

言葉を失っていると黒龍が言葉を吐く。


「人間は、こうなれば良くなる。助かる。そうわかっていてなぜしないのですか?なぜ嘘をつき続けるのですか?私にはまったく理解不能です!!」


僕はテレビに目を移す。なんとなくその意味が呑み込めた。

ああ・・・そういうことね。

しかし、今夜の黒龍は止まらない。


「謝ってしまえばいいんです。いえ、それしか道はないのです。正直になるしかないのです。なのに、なぜ人間はそれがわからないのでしょうか!!」


黒龍はまくし立てる様に言うと、ふうふう、と息を整える。

お、お願いですから落ち着いて下さい。

僕は必死になだめる。


「だから私は言ったじゃないですか!!にも書いてもらったはずです」


その言葉に僕は脇に置いてあった「日本一役に立つ!龍の授業」を手に取り、ぱらぱらとめくる。


「あ、あの、黒龍さん。ちゃんと書いてありますから、多くの人はわかっていますから」

僕はそう言って71ページを開いて黒龍の方へ向けた。


『いまは新しい時代の準備。そのために悪いもの、嘘偽りは暴かれるときなのです』


黒龍の言葉がそこにしっかりと書かれている。


黒龍は肩で息をしながら、自分を落ち着かせるように息を整える。

そしてゆっくりと口を開いた。


「私はあえて提言します。今後も嘘はバレます。『自分の悪いところを隠そうとする嘘』『誰かを陥れようとする嘘』、『おかしなビジネス商法』もそんな嘘は必ずバレるでしょう、それから」


「おい、タカや!!なんとか黒龍を落ち着かせるがね」





珍しくガガが声を潜めて僕たちに懇願するように言った。

いやいやいやいや。ガガさんがどうしようもないのに。

僕は眉をひそめて手を左右に振って答える。


「タカさん!私の話をちゃんと聞いているのですか!!」


「は、はいっ!」

僕は背筋を伸ばして答える。

空気がピリピリしているのを感じる・・・。


「タカさん。私はもう人間界を卒業したいくらいです。『私は普通の龍神に戻ります』とマイクを置きたい気分です」

そう呟いた。


もはや突っ込みどころ満載のセリフだが、張りつめた空気がそれを躊躇させる。


「おいタカや。黒龍にいなくなられたら我も困るがね。いろいろ分析したり、理論的に説明できる龍神はそういないのだよ、どうすりゃいいのかね?」

ガガも困惑しながら言ってくる。


「それは僕も困ります・・・」


というわけで、

いま、ヤバい嘘はバレちゃうんです。

だから、

『自分の悪いところを隠す嘘』

『誰かを陥れようとする嘘』

そういうバレたらまずい嘘はやめた方がいいです、ホントに(^_^;)

嘘は方便くらいにとどめましょう。


皆さん、黒龍さんを怒らせないためにも、どうぞよろしくお願い致します(笑)。



「ガガさんもちゃんと私の言葉を聞いてますか!」


「は・・・はい!聞いていますがね!!」



↑ガガ、まさかの降伏、黒龍に白旗です(^▽^;)

 キレた黒龍、恐るべし…。





【イベント開催のお知らせ】


出版記念パーティ「ガガ祭り」を開催します。





※申し込みは締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!



※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。


メルマガはこちら


龍神ガガシリーズ第2弾!


初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!!