今日は5月3日。


さて、何の日でしょう?

そう、憲法記念日なわけですが。

実は、

小野寺家成立15年の記念日。

いわゆる「結婚記念日」でもあるんです。


そう。




若かったあの頃から早15年。(笑)


思えばこのころからカンタベリーのシャツ着てたんですよね、僕。


で、まず思い出すのが10年ほど前の結婚記念日なんです。


せっかくの結婚記念日だからと豪華な花束を用意したんです。




これですこれ。(現物)


でもただ渡すのでは面白くないのでサプライズにしようと思ったんです。


一週間ほど前に花屋さんに行きまして、花のアレンジメントをお願いした時に、

「朝、メッセージ付きの花を持ってきてもらう」

ことをお願いしたんです。


で、写真にもよーく見るとわかるんですが、メッセージカードには

「愛してるよ」

なんて入れました。


花屋さんもノリノリで、

「こういうことする日本人男性っていませんよね。これは奥さん喜ぶでしょうね」

と、これを渡すときの反応が楽しみだと言ってくれました。

きっと当日持って来るときもワクワクしてたものを思われます。


で、当日の5月3日。


午前中に花屋さんが来てくれました!

ピンポーンと鳴ります。


で・・・

妻ワカ。


まだ寝てる!!!!!

マジか!!!!!


寝室で気持ちよさそうにグースカピー・・・


うーん。どう考えても起きないよな・・・


玄関でのサプライズは断念し、僕が玄関に出たわけですが、

花屋さんから受け取るときのお互いの苦笑いした顔は今でも忘れません。


「あ・・・お花をお届けに・・・」

あれっ?という明らかに戸惑いの笑みを浮かべながら花屋さんが僕に花を渡す。

まさか注文した本人に渡すなんて思ってもいなかったろう。

きっと感動の瞬間を目撃できると期待していたに違いない。


「あ。どうも」

僕も苦笑いを浮かべてそれを受け取る。

花の間から覗く「愛してるよ」の文字が僕になにかを語り掛けてくるようにも思えた・・・


そんなエピソードを思い返しながら僕は思いをはせる。


花のプレゼントなんて、こいつ





と同居している今では考えられないし。

(花を置いたらちらかされたり倒されて大変です(笑))


ガガに





叩き起こされるワカの姿もなかった。



いろんなことが変わったな~とリビングでちょっとしみじみ。


すると・・・


「おい!!タカや!!!我はまた発見してしまったのだ!」

寝室から今日もにぎやかな声が響いてくる。


「もぉ!ガガがうるさいから起きちゃったじゃない!」

ぼさぼさ頭で寝室のドアを開けてワカが現れる。相変わらずのカスカス声で(笑)



さあ、また新しい一日の始まりだ。

ここからまた楽しい変化が続いていくに違いない。

僕は大きく頷き、声を上げる。


「はいはい。ガガさん、なんでしょうか?」




※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。


メルマガはこちら


龍神ガガシリーズ第2弾!


初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!!