思わず2回観に行ってしまった(笑)




ちはやふる~結び~


最近、僕の話題だけでスミマセン(^^;)

でも、言わせてほしい(笑)。


この映画は面白い。

強い個性の登場人物が、ぶつかることなく、ひとつの作品を作り上げている。

だから上映中ずっとワクワクしながら観ることができたわけで。


 

 

そう感じる作品でした。

ホント、楽しかったです!!


前2作も面白かったけど、これが一番好きだなー。

中身についてはネタバレになるので控えますが。


作品の中で思わず

「そうそう!それそれ!!」

と思ったのが


「チャンスの扉にはドアノブはついていない」


という言葉。


チャンスのドアは自分からは開けられない。

 

内側から誰かが開けてくれた時に、迷わず飛び込んでいけるかどうかが大事。


そうなんですよ。


これは、僕がガガからいつも言われていることでもあるんです。


「人間は望みを叶えてやろうと、せっかくチャンスを与えてもしようとせんのだ。本当は望んでいないということかね?」


そんなふうに、龍神たちも疑問に思っているのだそうです。


歌手になりたいと願っているので、龍神がオーディションに出るきっかけを作ってくれた。


それなのに

「やっぱ私には無理」

とか

「もっと上手くなってから受けよう」

とか、四の五の理由をつけてチャレンジしない。


せっかく内側から龍神がチャンスの扉を開けてくれたのに。


そのチャンスに飛び込まなきゃ!

再びドアを開けてくれるとは限りませんよ。

だって龍神に「望んでいないんだ」と思われたらやる気もなくなっちゃいますから・・・


願ったら、あとはいつチャンスが来てもいいように準備をしておく。

それが大事。


というわけで、DVD出たら買っちゃおうかな。

と検討中。そしてうちにはどんどんDVDが増えていく(笑)。


「君の膵臓をたべたい」にも出てた矢本悠馬さん、良い味出してますね~。あの感じ、かなり好きです。

上白石萌音さん、かわいいんですよね。「君の名は」の三葉ちゃんの声もやってたんです、うん、好き。


あ、僕、結構ミーハーです(笑)。




※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。

いま、質問少ないのでチャンスですよ~♪


メルマガはこちら


龍神ガガシリーズ第2弾!

日本一役に立つ! 龍の授業/東邦出版
       

 

¥1,500

 Amazon.co.jp


 

初著書

妻に龍が付きまして・・・/東邦出版

¥1,500
Amazon.co.jp

 
今日もご愛読ありがとうございました!!
 


にほんブログ村