読者の皆さま、こんにちは。

 

ガガ先生の助手を務めます黒龍号です。





   




さて、冬季オリンピックが盛り上がっていますね。

 

日本人の頑張りといいましょうか、精神力といいましょうか、私たち龍神も応援していて胸が熱くなるものです。ガガさんは、どういうわけかカーリングに夢中で、自分もチームを組みたいと言っています。



 

「我は氷をこするのだ!!会場は諏訪湖にするがね!!」と、大騒ぎ。

 

うーん、フィギアやジャンプなどもっと盛り上がるところは多いと思うのですが、やはりガガさんはスケールが違うのでしょうか。



そして、こちらも。









タカさんの新刊

 

『日本一役に立つ! 龍の授業』。

発売間もなく重版し、あっという間に2万部を超え、出版社にも続々と感想のお便りが届いているそうです。

 

タカさん達は、それらすべてに目を通します。読者の方の意見を聞きたいからです。

 

自らが責任を持って世に出している作品を人様がどう感じたのか、正直な意見が聞きたいのが本音です。現実と向き合わなければ、新たな発想や良きものは生まれません。

 

しかし、届いたのは




おもしろかった!!

 

心が軽くなった。

 

龍神や神様の優しさが胸に響いて泣けた。

 

悩んでいる子供に読ませたい。

 

失敗しても全然いいんだ、と強くなれた気がする。今日からまた頑張ろうと思う。

 

夫婦漫才が面白い。講演会はないのか?

 

妻に龍が付きまして…、も良かったが、現実社会を生きるビジネスマンには、こちらの方がより心にしみた。本当に役に立つ!

 

人との繋がりがありがたいと感じた。元気が腹の底から湧いてきた。

 

続編はいつ出るか…等々。



このような、多くの温かい感想と私たちへの応援メッセージの数々。

 

中には、明らかに意図された辛辣な内容もあるのですが、それもまた反応のひとつ。それに、そういう方も本を購入して意見を聞かせてくれるわけですから、有難いことです。

 

読者ハガキやお手紙、レビューは私たちと皆さんを繋ぐ大切なツール。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。


さて。

 

そんなお手紙やメッセージの中に多い質問がありました。



それは、著者のタカさんと妻のワカさんについて。

 

私が言うのもなんですが、このおふたりは大変な仕事人間で仕事ばかりしているし、尚且つ自己アピールを好まないため、意外にナゾが多いのです。

 

そのため、トークイベントなどでは

 

「なにが好きかわからなくて」とか

 

「好きな食べ物を教えて下さい」とか、そんな声が多いのも事実。なるほど、皆さんはそういうこともお知りになりたいのだな、と理解しました。



いずれ私のインタビュー形式で綴ってみたいとは思っていますが、本日は要望が多かったタカワカDATAを取り急ぎ簡潔にご報告します。




タカ

 

職業は文筆家(作家)。龍神と会話できる妻ワカとの体験を基に物語風の作品を書き、龍神の教えを世の中に送り出している。

 

元々は大手メーカーのエンジニアで、それ以前に医者の家系で育ち自らも医者を志した完全なる理系人間。

あいまいやあやふやな事を好まず、龍神に対しても歴史や史実を徹底的に深堀りし、その存在を明確に理解した上でこの世界に入っためんどくさい人間。

 

ただし、元々信仰心は篤く、子供の頃から先祖供養やお祈りは欠かさなかった。

 

趣味はスポーツ。競技スキーに没頭した学生時代の過去を持つ。その他、野球、水泳などとにかく身体を動かすことが好き。

 

好きな食べ物はカレーと刺身。特に夏のカツオと秋の秋刀魚には目がない。集中して作品を書く時はチョコレートが欠かせない。

 

好きなアーティストは渡辺美里と安室奈美恵。映画はGOD FATHER。

 

憧れの作家は東野圭吾さんと住野よるさん。特に住野よるさんのベストセラー『君の膵臓を食べたい』にいたっては、単行本と文庫本を両方買い、尚且つ映画にも通いDVDもゲットするほどの心酔ぶり。

 

冷静沈着で小さいことにいちいち細かいが、まあ悪い人間ではない。




ワカ

 

タカの妻。龍神ガガと話ができる。タカは本を書く側だが、ワカは作品のキャッチやカラーなどクリエイトな部分担当。いわばタカのアシスト役。

 

体育会系の男どもの中で鍛えられたせいか、意外に根性がある。気の合う仲間とワイワイ騒ぐことが好きで、友達を引っ張り出して連れ回しては迷惑をかけている。

 

趣味は勉強と読書。ミステリーを読解しながら読むのが至福。好きなゲームは『かまいたちの夜』。初期のころから大ファンで、トリプルが発売された時は狂喜乱舞の結果、転んで怪我をした。

 

以前、病でつるっぱげになった経験がある。その頃、恐怖を感じるほど体重が落ちたので、病が治り少し太り始めた最近も『太るのは健康の証だ』と、どんと構えている。(←ちょっとは気にしてほしいところ)

 

好きな食べ物はウナギと和菓子。和菓子はブラックコーヒーと共に食す。

 

好きなアーティストはバックナンバー。

 

馬と猫をこよなく愛し、自らも馬を飼い乗馬も出来る。大の競馬ファン。





・・・・・・うーん、全然、簡潔ではありませんね・・・・・・。

 

むしろますますわからなくなってしまったような気が・・・・・・。

 

やはり、タカさんとワカさんを言葉で表すのは、いかに龍神の力を持ってしても難しいものがあります。

 

いつかどこかで皆さんとお会いする機会があったら、その時に知ってください。





ん?





ガタガタガタガタ・・・・・・













「おい、黒龍!!!!!」






キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





ガガさんです!!







「あいつらの趣味や好みなどどうでもいいがね!!

それよりも我の望みを伝えたまえ!!我は今、おりんぴっくにハマっているのだ!!凍った湖でカーリング大会をするがね!!皆でワイワイ、そだねー♪って言ってみたいがね!!」






・・・・・・。

いつも最前線を行っているガガさんは、やはり私の永遠の憧れです。

そんなわけで私はこれから、凍った湖を探しに出かけるとします。



※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。

いま、質問少ないのでチャンスですよ~♪


メルマガはこちら


龍神ガガシリーズ第2弾!

 

好評発売中!!

 

日本一役に立つ! 龍の授業/東邦出版
 
¥1,500
 Amazon.co.jp


 

初著書

妻に龍が付きまして・・・/東邦出版
  
¥1,500
Amazon.co.jp

 
たちまち7万部突破!!


今日もご愛読ありがとうございました!!
 


にほんブログ村