読者の皆さん、こんばんは。






   





黒龍です。




発売前夜になりました。

 

いよいよ明日、2月9日に










日本一 役に立つ! 龍の授業   

が発売されます。

 

全国の書店さんに順次並んでいくと思いますので、よろしくお願い申し上げます。




驚くべきことに、発売日を前に大きな重版がかかるという異例の展開になりました。

 

皆さんの期待に沿うような出来になったとは思いますが、それでもやはりドキドキしますね。




そして、実は今回の書籍で私、黒龍の夢がひとつ叶ったのです。

 

実は私は小さな龍の頃から科学者に憧れて、龍神サイエンス学園に入学したのですが、夢が叶わず現在に至っていました。

 

それでも一度でいいから、科学者っぽいメガネをかけて白衣などを着てみたいと心のどこかで思っていたのです

そのことを、ほろ酔い気分の時にうっかり












ガガさんに話してしまいました。



するとガガさんはこう言ったのです。





「なに? 科学者っぽくなりたいだと? ふうむ、悪くないがね。実は我も大学教授に憧れていたのだよ!!

 

では、今回は我々の授業という作りにしてだね、いっそ教科書風にしてみようではないかね」




え? ガガさん、そんな勝手にデザインを変えたりしてはいけないのではありませんか?





「良いがね!! どうせタカワカはまだまだ勉強が足りん未熟者なのだよ、あんな半人前の連中に文句は言わせんがね。さっそく衣装を用意するがね!! さあ、早く!!」




そんなわけで、ガガさんの独断で













理想の姿に変身しました。




いかがでしょう?

 

憧れの科学者風です。ガリレオ先生風です。




しかし、今回の本は教科書風なので大きなイラストではないのですが、ガガさんのおかげで夢が叶いました。

 


やっぱりガガさんはスゴイです。

 

そんな素敵なガガさんが、明日から本屋さんに陳列されて(笑)お待ちしています。









「我は白衣などいらないのだ!! このムチだけで充分だがね!!」




いえ、ガガさん。

それはムチではありません。よい指導をするための指示棒です……。



※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。

いま、質問少ないのでチャンスですよ~♪


メルマガはこちら


龍神ガガシリーズ第2弾!

 

好評発売中!!

 

日本一役に立つ! 龍の授業/東邦出版
 
¥1,500
 Amazon.co.jp


 

初著書

妻に龍が付きまして・・・/東邦出版
  
¥1,500
Amazon.co.jp

 
たちまち7万部突破!!


今日もご愛読ありがとうございました!!
 


にほんブログ村