年が明けて早1週間。

まだまだお正月気分が抜けない人も多いのではないでしょうか?

(笑)


僕たちもお正月は氏神様へ初詣。




そう。

妻に龍が付きまして…にも登場する。

仙台総鎮守 愛宕神社




僕たちは、参拝客がひと段落した今くらいのタイミングでご挨拶に行くようにしています。

ゆっくりご挨拶したいので、っていうそういう理由なんですが^^;。


「新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。」

と新年のご挨拶をしました。


あれ叶えて、これ叶えて、とお願いするよりも初詣では挨拶が基本。

人も神様も新年早々にお願いばかりじゃ疲れちゃいますからね。

特に初詣の時期はそういう声がいっぱいでしょうし(笑)


しかし。

初詣の時しか神社に行かない人もいるとはいえ、年に一度でもちゃんとお参りする日本人ってやっぱり偉いですよね。

そういう風習、文化は大切にしたいものです。


ガガさんも

「こうして初詣の時期だけでもこぞって神社の神様に挨拶に行くなんて、日本人は素晴らしいがね。だから我々龍神も日本が好きなのだ!!」

と上機嫌です。


昨日は僕も七草粥を食べて胃腸を休め、人日の節句を祝いました。

僕もそろそろ本格始動です。


そして、今週は京都へ行きます!!


もちろん仕事をしに行くわけですが(笑)、せっかくですから京都の町並みや神社も楽しみたいところです。





※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

初月は無料です。

いま、質問少ないのでチャンスですよ~♪


メルマガはこちら


人生大好転 龍神の教え手帳2018/扶桑社
     

¥1,620
Amazon.co.jp

 

好評発売中です!!

 

 

初著書

妻に龍が付きまして・・・/東邦出版
  
¥1,500
Amazon.co.jp

 
たちまち7万部突破!!


今日もご愛読ありがとうございました!!
 


にほんブログ村