読者の皆さんいかがお過ごしですか?

 

黒龍号です。





 



もうすっかり秋ですねもみじ

 

秋はやはり食べ物が美味しいです。

 

私たち龍神は守っている人間の成長する魂を主食にしていますが、私のパートナーのタカさんは今年大きな成長を果たしてくれたので、私の食事も充実しています。

 



そんなタカさんは先日、著者作品第2弾の刊行を無事果たしました。




 



人生大好転 龍神の教え手帳2018 扶桑社

 


 

 


 



早くもランキング上位になるほど滑り出しは順調なようです。

 

この手帳は、なんでもガガさんに似た「とある龍神」がナビゲートをしてくれ、月毎のアクションをこなすことで幸運&健康体質に変わってゆく面白い試みの読み物手帳だそうです本

 



妻に龍が付きまして…(東邦出版)にもあるように自分の龍神に名前を付けてみるという頁も。






 


 
 

 

神社の神様の力を借りるワークも充実しています。

 

こちらですグッド!





   





月毎に日本の神様が登場。









もちろん手帳ですからスケジュールの書き込みもOKです。





なんだか楽しくなってきます。

 


手帳がお店に並んだことで、ようやく一息つけるのだろうと思っていたのですが、そう甘くはないようで、10月からは早くも次の作品の執筆に突入してしまいました。






             

 ※イメージです




「タカさんタカさん。身体は大丈夫ですか?少し息抜きした方がいいんじゃないでしょうか?」

 

「あ、黒龍さん。なんの問題もありませんよ。僕は仕事が好きですし、本を書けることが何よりも幸せなんです」



それなら良かったです。
 

本人が幸せというならそれが一番です。私もそんなタカさんと共に過ごせて嬉しいです。

 


「でも・・・」

 

キーボードを叩く指を止めて、タカさんがふいに言いました。

 


「僕は不器用だから一度に色々なことができないんですよ。だから、最近はちょっと心苦しくて・・・」




なるほど。その意味が私にはよくわかります。

 

最近、作品のオファーが増えました。でも、一度に何冊もの本は書けません。だから、どうしても断らざるを得ないことも多いのでしょう。

 

タカさんは責任感と日々アップデートされるコンピュータのような精密さでできている人ですから、できないと判断した仕事は断るわけです。

 

それがタカさんの誠意なのでしょう。中途半端に終わる仕事ほど、後味が悪いものはありません。

 

「特に僕の場合は、会社を辞めてからここに来るまで苦労しましたから(笑)。いただいた仕事には持ちうる限りの力を出したいんです。時代遅れかもしれませんが、それが僕のやり方なので」

 

タカさんは少し照れたように笑いました。

 

「それに僕にはひとつ大きな夢があって、慢心せずに毎日を一所懸命に生きればいつかそれが叶うと信じているんです。いつなのかはわからないけど必ず」




私はハッとします。

 

タカさんの夢ってもしかして。アレでしょうか。以前、私がある神様の元にお運びした「タカさんのお願い事」。

 


アレなら確か、そろそろ。

 


「おい。黒龍!!!!!」




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!











ガガさんです!!

 


「今日の我はいつにも増して真面目だがね!!タカに伝えるがね!!春にタカが願ったことだが、いよいよ神様たちが動き始めたのだ!!きっと近いうちにキッカケが訪れるであろうから、チャンスを掴める準備を怠るな、とな!!たゆまず精進しろとな!!」

 


そう興奮気味に言うと、ガガさんは大きく口を開けてガハハハハと笑い、ビュンと力強い動きであっという間に飛び去りました。




タカさん。。。

 

あと少しです。タカさんの大きな夢はきっともうすぐ叶いますよ。あと少しです。

 

夢の扉を開ける鍵は、ある日突然目の前に落ちてきます。




もしかしたら、それは今日かも、明日かもしれませんよ。

 

ね、皆さんも。

どうぞ良い明日になりますように。




11月4日(土)の講演会はこちら





メルマガはこちら


最新刊予約開始しました!!

Amazonでご購入された方には特典が付きます!

※特典の詳細はこちら


【Amazon.co.jp限定】トークショー応募権&人生大好転しおりつき 人生大好転 龍神の教え手帳/扶桑社
¥1,620
Amazon.co.jp

 

好評発売中です!!

 

 

初著書

妻に龍が付きまして・・・/東邦出版
  
¥1,500
Amazon.co.jp

 
たちまち7万部突破!!


今日もご愛読ありがとうございました!!
 


にほんブログ村