どーも皆さんこんにちは

 

ここで書くのは超お久しぶりの妻龍の妻ワカでございます


いやはや夫のタカの第2弾、「龍神の教え手帳2018」の発売を控え、ちょっとドキドキのワタクシドキドキ汗

 

妻龍の時もそうでしたが、全身全霊を一文字一文字に込めて作った本はまるで子供のようなものですからねえ、愛しくてたまらないわけです。




ちなみに我が家では

妻に龍が付きまして・・・(東邦出版)は

第一子長男で







今回の

龍神の教え手帳2018(扶桑社)は

第二子長女と呼んでます笑







長男と長女ラブラブ

 

どっちも売れっ子になっておくれ。

 

いや、もうすでに売れっ子だからますます売れっ子になっておくれと日々願う笑

 

あ、そうだそうだひらめき電球長女である手帳は期間限定でしか出回らないので(手帳なので来年になったら売れなくなるから撤収~ってなる)欲しい方はぜひお早めにゲットしてください注意

 

あとで買おうって思ってるともうないかもしれないので・・・ううう・・・それは悲しい泣

 

ワタクシも自分の分、予約しました。

 

届くのがめっちゃ楽しみですニコニコ




さて、前置きが長くなりましたが、今日はチーム梵の話をしますパー

 

TEAM梵~BORN~ってなに?妻龍のファン組?なんか活動してるの?いろいろ調べてもわからないんだけど?入るにはどうすれば?エトセトラえとせとら。

 

まあ多くのご質問がありました。




アンサーパー

チーム梵~BORN~はその時、縁あって集まった皆さん全員がメンバーです。定義はありません。

というのも、実は「梵」という字の意味は「すべての始まりであり、宇宙の始まり」という何もないところから何かが生まれるキッカケという意味。

 

そして、英語のBORNの意味は「生まれる」。

その日、誰かと誰かがその場所で出会うことによって、新しい何か、おもしろい何かが生まれるって意味で、そういう橋渡し役割りも兼ねて、名付けました。

 

主にはいつも私たちワカタカをサポートしてくれるメンバーがいますが、このメンバーも時と場合によって変わります。(なんせみんな日常を堅実に生きてる人間だからさww)



 

そして、勉強会や講演会に来てくれた皆さんこそ、その日のチーム梵のメンバーです。なぜならその場は、知識とか知り合いとか、安心とかいろんなものが「生まれる」時間だから。

 




だから、主だった活動というのはありません。

 

どこででも生まれるし、自由だし。来たきゃWELCOME、気が乗らなきゃまた今度(笑)。

 

ただ誰かと気持ちを共有したり、知りたかったことを知れたり、ひとりだった人がその場をきっかけに誰かと仲良くなって世界が広がっていくって、私たちから見ててもスゴイなと思うわけです。

 

チーム梵は、まあいうなればそういう場所。

 

入会が必要なわけじゃなく、誰か人を連れてこなけりゃいけないわけでもない。なんせ、数人しか来ない勉強会の時は会場で鬼ごっこして遊びますからね(笑)。

 


 

 

まあ、強いて条件的なことを言うなら、これかな。

 

悪意を持って人を傷つけない、社会人として人間としてのルールを守る、楽しく生きる努力をする、こーゆー人!!そんな人になりたいと思ってくれる人。

 

やっぱりね、元気な方は良いですよ。こういう方にたくさん出会いたいなと思うわけです。

 

これからもたまにですけど、神社や龍神、そんでもって良い人生についてお勉強会していくので、ぜひ遊びに来て下さい。

 

もしかしたら何かが「生まれる」かもしれないしねニコニコ




とりあえず、11月4日(土)仙台にて講演会やります。

 

荒川祐二さんとのコラボですが、タカさんからはただしゃべるだけじゃなく豊富な知識が皆さんにプレゼントされる・・・はずです(笑)。本や手帳には書いてない話もしますので、お楽しみに。

 

まだ席がありますので、ぜひどうぞ音譜

 


 

 

お申し込み詳細はこちら音譜

↓↓↓

11月4日トークイベント申し込み方法


ワカでした。ではではキスマーク





最新刊予約開始しました!!

Amazonでご購入された方には特典が付きます!

※特典の詳細はこちら


【Amazon.co.jp限定】トークショー応募権&人生大好転しおりつき 人生大好転 龍神の教え手帳/扶桑社
¥1,620
Amazon.co.jp

 

予約受付中です!!

 

 

初著書

妻に龍が付きまして・・・/東邦出版
  
¥1,500
Amazon.co.jp

 
たちまち7万部突破!!


今日もご愛読ありがとうございました!!
 


にほんブログ村