パワースポットそのものに住んでいる僕達。そう聞いたら、皆さんはどう感じるでしょうか。

僕、小野寺S一貴がTEAM梵の活動を始めてから、確信したことがひとつあります。


神道、神社、八百万の神・・・

 





日本の文化を学んでいくと、日本という国自体が・・・いや、日本人が住むこの国自体がパワースポットなんじゃないかと。 



日本では古来より八百万の神と言って、全てのものに感謝する心が根付いてきました。


与えられた環境によって培われてきたと言い換えることもできます。


日本列島は4つのプレート(太平洋プレート、北アメリカプレート、ユーラシアプレート、フィリピンプレート)がひしめく地下構造のど真ん中に位置しています。

世界中見渡してもこんなところ日本しかありません。


そのため、日本の面積は世界の0.25%しかないのに、世界の火山の7%が日本に集中しているほどです。


ですから、「地震」「火山」「津波」など、常に自然災害の危険と隣り合わせ。


そんな日本人だからこそ、自然を理解し敬う。

自然と共に調和を取り、生きる。


人間の心はその環境に大きく影響を受けるものです。


自然への感性。

大胆な発想。

調和をはかる心。


そしてその日本人から生まれたのが日本神話であり、八百万の神々。


日本では古事記だけでも321柱の神様が登場します。

日本書紀や地方伝承を加えれば数えきれないほどです。

これだけの神様と共存する国は他にはないでしょう。


自然の驚異、恵み。

その両方を理解してきた日本人だからこその発送です。


だからこそ龍も日本が大好きなんです。

世界中から龍が日本にやってくるんだそうです。


そう、僕たちの日本へ。


龍をも引き寄せるパワースポット、それが日本という国です。

そしてそのパワースポットを作り上げているものこそ、これを読んでくれている皆さんの。

日本人の心、魂なんです。


近年、引き寄せとかパワースポットなどが流行っていますが。

古来からの日本人の心こそが、神様も幸運も引き寄せる核であり、パワースポットなんだと。

僕たちはそう確信しています。

 


 

 

丁寧に日々を生きる。ただ、それだけで龍に好かれる人になれる。

それを一人でも多くの人に知ってもらえたらと、切に感じています。




    

さあ!みなさんもぜひ、TEAM梵に遊びに来て自分を生かす場を作りませんか。

最初は皆、ひとりでしたが今ではメンバーになりみんな仲良く神様や龍や仲間と繋がってます!!


イベント開催の祭はぜひお越し下さい。




今日もご愛読ありがとうございました!!



にほんブログ村