時間を作って先日





新潟総鎮守 白山神社へ行ってきました。


白山神社のご祀神 菊理姫(ククリヒメ)は龍神様と親しい間柄のようで、龍神ガガから

「おまえら、菊理姫に挨拶しておくといいがね」

って言われたからです、素直でしょ(笑)。


今年はちょうど





白山開山1300年にもあたり、大きなご神気を頂いてきました。


代表のワカも





大好きな





眷属たちと嬉しそうにおしゃべり(笑)


こんな感じで僕たちは龍神様や神様からのメッセージを皆さんに伝える活動をしているわけですが、よくこんな質問をされます。


「龍に付いてもらうにはなにをすればいいですか?」


実はですね……

残念ですが、この考えを持っているうちは龍には付いてもらえないかもしれません。


なぜなら重要なのは


「なにをすればいいか」ではなく、「どうあるべきか」だからなんです。


龍神は、その人が行った「行動」に引き寄せられるのではありません

その人の「心」に引き寄せられるんです。


だから、僕たちが皆さんに龍神と仲良くなるためにお勧めしている、


「部屋に風を入れよう」

「彩りを意識しよう」

「お風呂に入ろう」

「掃除をしよう」


などの多くの行動。

これは、その行動自体よりも、行動することで作られるが目的なわけです。


部屋の空気を入れ替えるだけで、自然と心の中に澱みがなくなり、清浄な環境の意識を持てる。


好きな彩りを意識すれば心が浮き立つ。

自然とワクワクした心でいられるようになる。


お風呂に入ることで身も心もほぐれてあったまる。

疲れも澱みも取れフウーっとリラックスできる。


掃除をすれば気持ちいい。その気持ちよさが大切。

禊ぎを祓う訓練になり、心の浄化もできるようになる。



そして龍神も神様もその行動を楽しむその心に惹かれてやってきます。


決して、「これをすればいい」「あれをすればいい」ということではないんですね。

裏を返せば、その行動を取らなくても龍に好まれる心があれば龍は来るんです。

逆にいくら行動しても心が変わらなければ龍もやって来てはくれません。


これは人間もそう。

あなたが好きなあの人は魅力的なハートの持ち主じゃありませんか?


行動は心を変える。

 

そのための行動です。この行動は何のためかと一度考えてみる、すると自然に「どうあれば良いのか」という悟りに近づけると思いますよ。



そして僕も今回、新潟で。





個性的な眷属の皆様と仲良くなってきました♪


さて、今日は仙台でイベントがあります。

テーマは「龍神様の不思議な力を知ろう!」

http://ameblo.jp/team-born/entry-12239806449.html


雪も降っていますので、来られる方はお足もとに気を付けてお越しください。

お会いできるのを楽しみにしております!


さあ一緒に神様に愛されるハートを手に入れましょう!




そして、みなさんもぜひ、TEAM梵に遊びに来て自分を生かす場を作りませんか。

最初は皆、ひとりでしたが今ではメンバーになりみんな仲良く神様や龍や仲間と繋がってます!!



今日もご愛読ありがとうございました!!



にほんブログ村