秘密をひとつ明かします。


どうして龍神だったのか?



どうして神社の神様だったのか?



どうしてがいっぱいだと知りたくなります。今日はこれを掻い摘んでお話しましょう。



ある日、突然TEAM梵の代表、和香子(以下、ワカ)の元に龍神の声が聞こえて導かれるように訪れた「十和田神社」で言われるがままに参拝したら願いが一つ叶ったのです。



実はそれからその龍神の教えに従い毎日実行し、様々なことを学び、それをこのブログや講演会で発信していたのです。

はい、僕たちには実は先生がいたのですね(笑)。

明かせる時がくればいいなと思いながら、活動してきましたが、出版が決まり遂にその時を迎えることができました(大袈裟かな?)。





ワカが勝手に命名して今では



ガガ



という名で呼ばれています。



イメージで言うと





こんなイメージ。



これはTEAM梵の仲間が描いてくれました。

ありがとうございます。



まあ、龍神ガガは実際は白いので、こんな感じの白い龍を思い浮かべていただければいいかなと思います。



先日、発表した本はこの龍神ガガとの生活の中で学んだお話を小説として書いていますので、ご期待ください!!僕が小説書くなんて夢にも思わなかったけど、これもガガの導きでしょう(笑)。



というわけで。



今日は龍神ガガとの出会いをちょっとだけお話しようかと思います。



あれは2016年3月のある日、ワカの耳に突然響いてきた声から始まったのです。



「・・・に会いに行きたまえ」



ん・・・?

良く聞こえん。



っていうかビミョーなんだけど、何となく聞き取れるのはリュージンという言葉。



龍神?

龍神に会いに行け?



「だだだ、誰だお前は!?」



ワカが思わず言うと、その声の主は



「我かね?お前がこの世に生まれた時から一緒におる龍だがね。わからんなんでツレナイがね」



いろいろ経験しているワカですが、さすがにこの時ばかりは驚いたそうです。



その後は龍神に

「想念でしゃべりかけておるのだ」

と言われるとワカが

「そうめん?」

と聞き返し、

「お前バカかね?」

と龍神にツッコミを入れられるまるでコントのような始末。



そんな感じで全然話が進まないものだから龍神がしびれを切らして。



「龍神の力を証明してみせるから十和田へ来るがね!!」



となったわけです。



当時はまだ雪が残る青森でしたから道中も安全運転で。

時折、パーキングで休憩しては






雪を見つけては登ったり(この人は本当に自由・・・)





ストレッチしたり・・・(伸びないとやってられないそうで)





秋田名物きりたんぽを堪能していると



「おいこら。なにをやっちょるのだ!早よ行くがね!!」



と龍神様からツッコミを受けながら向かったのです。

(嘘のようですが結構ホントなんです)



そして到着した十和田湖。






その畔に位置するのが龍神に来いと言われた(もはや命令でしたが)、





十和田神社。



古くも威厳を感じる鳥居をくぐり向かうと





これまた歴史を感じる神社が現れました。



そこで龍神様の指導の下、ご挨拶をしたのです。



もちろん指示に従って





せっせと境内の掃除まで・・・



するとですね。

なんと長い間願っていて、でももう人間の力ではどうしようもないと思っていた願いが数日後に叶ったのです。

これはもう本当に嬉しかった!!マジかよって胸が震えました!!



そして十和田湖では不思議な現象も目の当たりにしたのです。この話はまた機会があれば。



それから今日まで僕たちは龍神様の指導の下、様々なことを学んできました。



それがTEAM梵の本当の始まりでした。



その龍神様に

「せっかくだから名前を付けよう!」

というワカの提案で付けられた名前が


ガガ


だったんです。



ここに龍神ガガ誕生です。



「龍神に名前なんかいらんがね!」



となぜか語尾に「~がね」が付く。

(名古屋弁か?)



そんな謎も多き、龍神ガガですが、とても個性的な龍神様です。面白いです。



この龍神ガガと僕と、そして妻ワカの3体から僕たちのお話は始まりました。



今後、ブログでもこの龍神ガガとのやり取りを交えながらお話をしていこうと思っています。



読者の皆様、どうぞ改めてよろしくお願いしますね! 




 

さあ!みなさんもぜひ、TEAM梵に遊びに来て自分を生かす場を作りませんか。

最初は皆、ひとりでしたが今ではメンバーになりみんな仲良く神様や龍や仲間と繋がってます!!


イベント開催の祭はぜひお越し下さい。





今日もご愛読ありがとうございました!!








Facebookページ

https://www.facebook.com/team.born/




にほんブログ村