12月3日土曜日、仙台サンプラザホテルにおきまして。





TEAM梵の運のお福分けパーティを開催しました。


※オープニング映像

https://youtu.be/jR67iJNGsT4?t=3


当日は約50名の仲間たちと本当に楽しい時間を過ごすことができました。


「梵」は宇宙の根源、始まりを表す言葉です。

それを英語のBORN(生まれる)とかけて命名しました。


TEAM梵~BORN~は、今ここから新しいものをどんどん生み出していこう!という意味で付けた名前です。


もともと「見えないものが見える」「見えないものがわかってしまう」というリーダーの特殊体質(と、本人は思っている)により、これまで多くのスポーツ選手や会社の社長さんなどの相談を受けていました。

それを思い切って公開し、より多くの人のお手伝いをしたい、そして僕達も一緒に幸せになりたいとの思いからオフィシャルに移行したのです。


とは言っても昨年の9月に設立した当初は果たしてどういう方針で行けばいいのか?わからずに迷走した時期もありました。


しかし、3月に十和田神社で龍神様と出会ってから、明確に「やるべき事」がわかりました。

(なぜわかるのか?なぜうまくいくのか?という知らず知らずに実行していたことを龍神様に教えてもらったのです)


そして行き着いた結論が

先祖や神社の神様、八百万の存在、目に見えないものを敬い、畏れ、祈る、日本の神道という文化を知ることこそ、日本人の心をもっともっと豊かにしていくというとてもシンプルなものでした。

私達はそれからブログや講演会など様々な形でどんどん情報発信し、確実に仲間を増やしてきました。


そしてそれからたった半年でこれだけ多くの仲間たちでパーティを開けるまでになったのです。

(当初は「3年くらいでホテルでパーティできるようになればいいね」なんて話してたのにまさかたった1年で)


本当に嬉しいです!





会場ではおいしい料理とお酒でみんな和気あいあい。


そして





突如現れたタイガーマスク!





そのパフォーマンスで大盛り上がり!






なんと、いつもは古事記の講師などを務める堅いイメージの小野寺一貴の「恋ダンス」!!


この意外な組み合わせにみんな大爆笑で大いに盛り上がり・・・終いには





みんなで「恋ダンス」♪


そしてクライマックスには







TEAM梵にちなんだ日本酒「梵GOLD」と、


小野寺一貴の故郷 気仙沼のホタテを賞品にした抽選と・・・





キングじゃんけん大会!





見事賞品を手にされた方(あれ?タイガーマスク?)

おめでとうございました!


えっ!?

神道や神社を勉強する人たちなのにこんなパーティってどうなの?

と思われる方もいるかもしれませんね。


いいんです。


なぜなら神様も龍神も人間の楽しい弾んだ鼓動が大好きなんです。

人間の楽しい魂を力にするんです。


古代の日本人はそれを知っていたんです。


神社でのお祭りを昔は「神あそび」とも言ったそうです。


これは、祭りで神様も一緒に遊んで楽しむことです。

すると神様は嬉しくて楽しくて元気になる。

もちろん人間も楽しくて元気になる。


そうやって神様も人間も魂を弾ませて元気になって運気をどんどん上げていったわけです。元気とは「気」の「元」です。


ですから昔の権力者はどんなに倹約令を出した時でも祭りだけは禁止しなかったといいます。


人間が楽しむことでその地を守っている神様の力になることを知っていたのです。


ですから今回のパーティも一種のお祭り、神遊びです。


みなさんに大いに楽しんで頂き、来年に向けて運気を上げてもらいました。


そして最後は






主催者である小野寺一貴・和香子からのご挨拶。


私達は本当に多くの仲間に支えられていることを実感しました。







 


最後まで誰一人帰ることなく楽しんで頂いたことが私達の一番の喜びです。


これからもTEAM梵は様々な形で多くのみなさんと交流を持ち、龍神や八百万の神様とのお話をしていきますのでどうぞ宜しくお願いします!




さあ!みなさんもぜひ、TEAM梵に遊びに来て自分を生かす場を作りませんか。

最初は皆、ひとりでしたが今ではメンバーになりみんな仲良く神様や龍や仲間と繋がってます!!


イベント開催の祭はぜひお越し下さい。





今日もご愛読ありがとうございました!!










Facebookページ

https://www.facebook.com/team.born/




にほんブログ村