私たちは普段のイベントで








直接、神様や龍神、神社などのお話を通じて神様に愛され、幸せになるコツをお話しています。


その中で、特に意識していることがあります。


それは、

「お清めパワーの強い言葉を積極的に使う」

ということです。


しつこいですが(笑)、日本では人の発する言葉を「言霊」と呼びます。


言霊とは言わば「言葉に宿るパワー」のこと。


そしてこの言霊には「お清め」の力が強いものもあれば、

逆に「邪気」が宿る嫌な言葉もあります。


それならば、幸せになりたい、みなさんにもなってほしいと願う私たちは当然、お清めのパワーが強い言葉を使うように日頃から心がけるわけです。


では、それはどんな言葉か?


簡単です。


周りで聞いている人が嫌な気持ちになる言葉は使わない、それを心がければいいんです。


たとえば、ラーメンの好みを問われた時に、


醤油ラーメンは嫌い

と言うのではなく、

味噌ラーメンが好き

と言うのはどうでしょう?


前者の否定的な言い方だとなんとなく周りにも緊張を生みますが、後者の肯定的な言い方だと受け入れられ方が違います。


ここで知っておいてほしいのは、もちろん相手や周りの人への気持ちもありますが、自分が発する言霊に一番影響を受けているのは「自分」だと言う事です。


否定的な言い方は自分への緊張や否定を生み出す言わば、「邪気」の宿った言葉になりかねません。



休みの日に雨が降っていた時。


せっかくの休みなのに雨かよ!


ではなく、


台風じゃなくてよかった~。どうせ外にはいかないし、家の中でできる事をやってのんびりしよ


と思うだけでも不思議と気持ちが違うものです。



そして、断定する言い方も気持ちを息苦しくさせる邪気があります。。


○○しなければなりません!

絶対、こうに違いない!


と決めつけると自分の心も苦しくなるし、周りの人も話がしづらくなったりするもの。


ですから、

○○するとよりいいと思うんだ

きっと、こうすると楽しそうだと思うんだけど、どうかな?

と、言い換えてみます。


どうでしょう?


同じ内容でも大分、緊張や縛りが取れて楽に感じませんか?



人のものの言い方ってクセになっていることが多いので意識しないとなかなか直すことは難しいものですが。


否定的な言い方がクセになっている人は自ずと心も身体も緊張している方が多いのです。



神社に行って神様にお願いをするときも「ガチガチ」に緊張した状態では神様も入ってくる隙がないのだそうです。


自然と神様の支援も受けにくく、願いは叶いにくくなってしまうのは当然でしょう。


自分の発する言葉をちょっと意識してみて、心と体をリラックスさせることを心がけてみて下さい。

神様とお話する時も大事なのは「心のリラックスとスキマ」です。

こんなことがありました、あんなことがしたいです等々心をリセットするように接してみましょう。





そして、自分の心が楽になると、周りの人の貴方に対する反応も変わってくるはずです。


そうすれば貴方の願いもきっと、叶いやすくなるはずですよ!


さあ、今すぐレッツ トライ!スキマを作って楽しく神様と会話しましょう♪



 

みなさんもぜひ、TEAM梵に遊びに来ませんか。最初は皆、ひとりでしたが今ではメンバーになりみんな仲良く神様や龍と繋がってます!!山部や猫部など趣味のお友達ができる人もいるんです。

もちろんブログでは書けないここだけの秘密の話もしちゃいます。相性の良い神様もわかるかもしれませんよ。




※次回TEAM梵企画のお知らせ(9月11日(日) 15:00~ 仙台駅前アエル28階研修室)

【TEAM梵企画】古事記を知ってご利益にしよう!!
http://ameblo.jp/team-born/entry-12189711490.html




今日もご愛読ありがとうございました!!





Facebookページ

https://www.facebook.com/team.born/




にほんブログ村