お盆も近くなり、読者の皆さんもお墓参りに行かれることと思います。

 

ご先祖様への感謝の気持ちを込めたお墓参りは、当たり前ですがとても大切な事。

 

今の自分があるのは父や母、おじいちゃん、おばあちゃん、そしてご先祖様がいらっしゃるから。

 

その感謝の気持ちを持ってお墓参りされることは、供養の意味でも自分の心に栄養を与える意味でも、とても良きことです。

 

私たちは日頃から神社や神様についてお話していますが、かつての日本家庭では神棚と仏壇があるのは普通でした。

 

神棚では、日々の生活をもたらしてくれる神様に感謝し、手を合わせ

 

仏壇では、先祖や亡くなった家族の冥福を祈る気持ちで、手を合わせる

 

両方を祀ることは日本人の心性として矛盾するところではありません。

 

そしてそういう心性に神様や龍たちも日本へ引き寄せられているような気がします。

 

たしかに龍は言いました。

 

日本は他の国に比べて住みやすいよ

 

国を形作っているのは人です。

 

その人の精神性が龍となじみやすければ龍が住みやすい国ということになります。

 

ご先祖様の魂、亡くなった家族の魂、八百万の神々・・・

 

そういう見えないものに対する崇高の念。

 

手を合わせて頭を下げる精神性が龍が住みやすい国を作っている。

 

そういうことなんです。

 

この暑い夏、私たちもクライアントの方を連れて

 


 

様々な神社で

 


 

龍神や神様との「神繋ぎ」をしています。

 

神様や龍たちに愛される日本人の心性を大切にして。

 

 

みなさんもお盆は帰省したり、出かけたりする方も多いかと思います。

 

交通量も増えますので事故にはくれぐれも気を付けて。

 

そしてお墓参りの際はご先祖様への感謝の気持ちで手を合わせて下さい。

 

あなたのその気持ちが神様に愛される国を形作っているんです。

 

 

 

 

そしてこの夏、開催する予定のチーム梵の集まりにぜひ遊びに来てください。最初は皆、ひとりでしたが今ではメンバーになりみんな仲良く龍と繋がってます!!ここだけの秘密の話もたくさんします。相性の良い神様もわかるかもしれませんよ。

 

 

※次回TEAM梵企画のお知らせ(8月31日(水) 18:30~ 仙台駅前予定)

神様にえこひいきしてもらおう!~相性のいい神様を知る~
http://ameblo.jp/team-born/entry-12182044932.html

 

 

今日もご愛読ありがとうございました!!

 

 

 

 

 


にほんブログ村