今日はぶっちゃけた体験談をひとつ。

これまで龍となじめるようになるためのコツについていろいろ書いてきましたが。

 

やはり、私自身が最も実感していることは・・・

 

ずばり!「食事」です。

 

TEAM梵の主宰、和香子はお肉は食べませんが、

 

私も同様に肉食、特に四足のお肉は極力食べないようにしています。

 

するとね。

 

とにかく感覚が鋭敏になってきたのがわかるんですよ!

 

そうすることで龍とも身体がなじみやすくなることをめちゃめちゃ実感しています。

 

嗅覚や味覚が特に鋭敏になるので今まで気づかなかった感覚に気付けるようになり、

 

「この神社には龍がいるな」

とか、

「この道はいい気が満ちてる!」

とか、

 

不思議なことにだんだんわかるようになってきたんです!

 

私にとって、これは劇的な変化でした!

 

龍からは、

 

「龍は身体となじみにくいと繋がれないのだよ」

 

とよく言われていました。

 

龍は自然の生き物(いわば素材)ですから、加工していないもの(素材)を食べることでなじみやすくなるんです。

たしかに人間の魂だって「素材」ですよね。

 

とはいえ、龍のパワーはとても強いので魂だけなじめても繋がることはできないそうです。

 

たとえば、お寺のお坊さんとはあまり繋がれないんだそうです。

なぜなら、魂とはなじめるが、肉体のパワーが足りないから。

 

だそうです。

 

つまり、ただ肉を絶って草食にすればいいというわけではないんですね。

いくら感覚が鋭敏になっても身体にパワーがなければダメということ。

 

適度にたんぱく質も取り、適度に運動もして強く丈夫な身体を作ることが大事なんです!

 

私もごくたまにお肉も食べますし、買ってきたお弁当などを食べることだってあります。

 

でも、そればっかりではいけませんよということ。

 

でないと、せっかくの五感が鈍ってしまいますからね。

 

また、神社などにしっかり参拝するときには2日ほどは肉を抜くとより良いでしょう。

 

私も戸隠へご挨拶に伺った時には数日前からは完全に肉食を絶ち

 


 

 

宿泊先でも山菜メインのお食事にして頂きました。

 


 

 

味覚も研ぎ澄まされ、戸隠そばも本当においしく頂きました。

 

そう、まるで

 


 

 

本当のお務めを終えた小坊主のような姿での朝食でした(笑)

 

しかし、お陰で鋭敏になった五感で戸隠の自然や龍神、神々の「気」を体いっぱい

 


 

 

感じることができました。

 

私も少しづつ龍神や神様となじみやすくなって、成長した魂として龍神や神様のおいしいご馳走になれるように一歩一歩進んでいます。

 

そのお陰でアッと驚くような展開も次々に起こってきているんですよ!

 

ぜひ、みなさんにもそんなワクワクする感覚を味わって頂きたいです!!

 

 

 

 

今日もご愛読ありがとうございました!!

 

 

 

 

 


にほんブログ村