こんにちは!


小野寺一貴です。


先日のブログでお金さんのことについて書かせて頂きましたが、


今日は、いかにお金さんに好かれるか?


自分のところにお金さんが巡ってきてくれるか?


について更に詳しくお話したいと思います。


さて。

みなさんは、自分がお金さんになったときにどのように扱われるのが嬉しいでしょうか?


そう聞いて「ピン!」と来た方、貴方は素質あり!です。


何事でもそうですが、大事なのは「相手の身になって考える」ということだと思います。


心や意思があるのは人間だけではありません。


日本では、「八百万の神」と古来から言われるように万物に神が宿るといわれています。


すなわち、すべての物に意思があるのです。


それは、お金さんも同じです。


では、お金さんが最も喜ぶこととはなんでしょう?


それは・・・


自分の力を存分に発揮できること。


自分の価値を発揮し、たくさんの人に感謝されること。


そう、人間と一緒ですね。


お金さんの価値とは言えば、使われることなんです。



そして、使った人に喜びを与えることに他なりません!


もちろんだからと言って、いっぱいお金を使えと言っている訳ではありませんよ(笑)。



私達が日頃から心がけていることをご紹介しますと。


「買い物をするときにお金さんに感謝すること」


お金を出すときに

「お金さんのお蔭でおいしいご飯が食べられるよ、ありがとう!

「お金さんのお蔭で楽しい本が読めるよ、ありがとう!


という具合にお金を支払う時に囁きかけてあげるんです(心で思うだけでも構いません)。



そして、「またたくさんのお金さんを連れて戻ってきてね」と付け加えます(笑)。


するとお金さんも楽しく、そして感謝されれば嬉しいですから、そういうお金の使い方をしてくれる人のところになぜか戻って来てくれるんです!



同じようにお金さんを使うのでも


お金がなくなることに焦点を当てるのではなく、


お金さんのお蔭でどんなものが手に入ったか?

(おいしいものを食べれたこと?旅行で美しい景色が見られたこと?知識を得られる勉強ができたこと?)

に焦点を当てて喜びを感じて下さい。


世界のお金持ちはこの法則を知っています。


ウィンドウズの創設者のビルゲイツ氏は、「ビル&メリンダ・ゲイツ財団」という世界最大の慈善基金財団を作り、病気や貧困に対する挑戦として寄付を行っています。


世界一の投資家と呼ばれ、世界第3位の富豪であったウォーレン・バフェットは、個人資産のうち85%を複数の慈善財団に寄附しました。


Facebook創業者のマーク・ザッカーバーグ夫妻は、保有するfacebook株の99%( 現在の時価総額で450億ドル=5兆5300億円)を慈善団体に寄付すると発表しました。



お金さんは、使う人がどのような人か?などはわかりませんし、関係ありません。


自分がたくさんの人に喜ばれ、感謝されることが大事なんです。


ですから、そういう使い方をしてくれる人のところに更に仲間を増やして集まってくるものなんです。


もしかすると、ザッカーバーグは本当にお金に興味がないだけかもしれませんが(笑)

理由はどうあれたくさんの人に喜ばれたお金さんはきっと更に彼の下に集まってくることでしょう。


これがお金さんの法則のひとつです。


みなさんもぜひ今日からでも試してみて下さい。


それで貴方のお金周りが変わってくるはず!!


楽しみですね♪








今日もご愛読ありがとうございました!