39197_ythjodcwmja5njzhmdviztg5ntnjndg2nwq3mzexm2e

 

フラクタル心理学を世界に広め、
自由で進化した人を増やすこと。

 

フラクタル心理学講師・フラクタル心理
カウンセラーのチーム「ブルースカイ」です!

 

36217_yjgwnda4nte1yjlky2mzyjazote2y2yymgi0ymexmwe


 

高橋裕子、金野泉、ちかいけ美花、中村優希
の4名で活動しています。

 

※メルマガでは、イベントの先行募集や
各種特典なども予定しています。

 

チーム「ブルースカイ」公式メルマガ

登録はこちらから。

 

 

◇◆------◇◆------◇◆

 

 

 

 

 

おはようございます!

 

 

「フラクタル心理学講師」

「フラクタル心理学カウンセラー」の

ちかいけ美花です^^

 

 

 

先日、月に1回開催している

チームブルースカイ主催の

フラクタル勉強会を開催しました!

 

 

 

1月からスタートして、

4月23日で4回目!

 

 

変化やお悩みの傾向も見えてきて

講師からの鋭いアドバイスも飛び交って

充実した時間となりました。

 

 

こちらでの気づきを

問題解決と成長の糧にしていただけたら

幸いです!

 

 

まずは3月26日開催分の感想を

ご紹介させていただきます^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

遅くなりましたが先日の

勉強会の感想です。

あれから振り返りをしていて、

気づきの連鎖かありました!
どうもありがとう御座います。

ーーーー感想ここから


今回も勉強会を開催してくだ

さって、ありがとう御座いました。

皆様のシェアを聞いていると、各人

にあった出来事は違うけれどキー

ワードはちゃんと自分に当てはまる。

 

近いものでも少し前で忘れていた

ことでも。。いつもながら

「必要なものが与えられている」と感じます。

参加されていた方のシェアからは

・相手を理解するのに、相手の中に

入って考えてみることは役立つ

・まだ未熟な人(部下など)に厳しく

 しがち→自分に対しても厳しがち。
 

どんな人も出来ない所から1歩1歩

訓練したから出来る様になった。
 

急なアップを望むのは=最初かは

出来てよ!という傲慢。

・相手に完璧を望むのは深い所で

 お母さんに完璧を求めている

→自分に完璧を求められるから

 深い所てざわつく。

・早くしないと責められる、完璧に

 しないと責められる

→自分が人(お母さん)にそれをして

 いたのは、それだけ母に完璧にして

 もらっていた。

・してあげなきゃ!ではなくて相手

 を成長させる。
 手を出すのだけが愛じゃない。 

 やってあげちゃうのは相手の 

 成長を妨げてしまう。
 出来るのを待ってあげる。

・兄妹は自分にとってすごく大き

 な存在。兄妹と子供の生まれ順や 

 立場を並べてみると一致するもの 

 (相似形)が大きい

・動かざるを得ない状況になった。
 受け身では駄目、小さくても何か

 自分でトライ!が良い。
 

 自分がどんどん動いているのは、 

 問題を作らないので実は平和。

・未来の自分が許可したものしか 

 来ないから大丈夫

 が、もーー当てはまっていて各人

 への講師の先生方のコメントも聞

 けてとても有益でありがたく思いました。


自分のシェアからは

・現実にちょっとしょげた時でも、

 マイナスの声に引っ張られたらダメ。
 

 出来なかった時の言い訳にしてしまう

 し、自分を小さく見積もるのは損!

・ちゃんと認めてあげて、自分で自分に 

 与えてあげる、スモールステップ🎵

 行けるところまで行ってみない?🎵

・当たり前はない、今出来ていること

 を支えている全て(周りの人、もの、

 機会、自分の身体の健康的)に感謝。

 などのコメントを頂けて、勇気倍増!

 元気な気持ちで「益々パワーだすぞ!」と

 行動が出来ています。

どうもありがとう御座います。

ブルースカイの勉強会は、複数の講師の

先生方からコメントを頂けます。
1つのシェアから4つの鷹の目の分析が

付くので、コメントを聞いていると

・言葉や表現がその分幅広くなる
・芋づる式に次々付いちゃう
 ので、気付きが早く深いです。
 とてーーもお得です。

私も今回頂いたコメントの中で
「大変だなぁ。。とかない?」に対して

「それはとうかな?」とおもったのです

 が、後から考えてみると自分の身に

 張り付いて当たり前すぎて自分で見

 えていない事に驚きました。

10年前より自分の取り組み方も、扱う

対象も目標やら全てに於いてハイレベ

ルになっているので、大きなパワーを

 

出し続けるのに何処か疲れを感じるの

にまるで気が付きませんでした。
 

単純すぎる「そーだったのかぁ!」に

気付けるのは爽快そのもので、ここ3年

続いていた登り坂しんどー💦感が

ひっくり返りました。

コンも参加させていただき、

ありがとう御座いました。

勝永理子

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

動画拝見致しました。 皆さんのシェアが、

自分に響くことも多くあり、たいへん参考

になります。 

 

この度も、ありがとうございます。 

 

「最初から完璧にできる人はいない」

これは今の自分によく当てはまります。 

 

教えるのが面倒に感じたり、できないと

言われることに苛立ちを感じたり、それ

 

が態度に出てしまったりと、自分の未熟

さを思い知る出来事が最近続いたところ

でした。 

 

それだけ、私の家族は私を大事にしてく

れていたし、満たしてくれていたんだと

 

感謝することから始め、自分の傲慢さを

認識して修正していこうと思いました。 

 

そういう出来事が続いたということは、

修正するチャンスをいただいているのだ

と捉えることができました。 

 

また、家事をすることに対して「自分が

損な仕事をしている」という思いは相当

量減っている実感があるのですが、

 

「家事をするのは得!絶対自分がやりたい!」

というところまでは感じられていなかった

と思います。 

 

今日から「家事の時間はエステの時間!

やればやるほど美人!」と心の中で唱えながら

やってみようかな〜と思います。

 

家事が楽しくなりそうですし、夫に家事を

取られないように先回りしてやってしまい

そうです(笑)。 

 

今回は事情で参加できませんでしたが、2月

の勉強会以降変化したことなどもありますの

で、次回は参加してお伝えできればいいなと

思います。 

 

また1ヶ月、自分と向き合う作業をしながら、

必ず成長した自分で参加します。 

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 

 

匿名さま

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

素晴らしいご感想をありがとう

ございました!
 


また来月もより良い時間と

なりますようにウインク

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

残りのご感想はメルマガから

ご紹介しています!

チーム「ブルースカイ」公式メルマガ

登録はこちらから。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

キラキラ特別企画キラキラ

 

 

4月、銀座で開催して大好評だった

お茶会を5月にzoomで開催します!

 

このお茶会では

思考が現実化する仕組みを使い

変化へのストレスを味方にして

人生を充実させるヒント得られます。

 

 

 

直接ブルースカイの講師4人から

得られるアドバイスは参加された人数分

ご自身の「今」に必要なメッセージキラキラ

 

 

 

さらに、その場でそれぞれに合った

特別なアファメーションを作成し、

プレゼントしますドキドキ

 

 

 

<先行案内はメルマガから>

チーム「ブルースカイ」公式メルマガ

登録はこちらから。

 

ご登録して、お知らせをお待ちくださいね!

 

 

 

ブルースカイのイベント情報

 

【新生活スタート!】
「変化へのストレスを味方にするお茶会」
好評につき、Zoom開催いたします。

 

 5/23(木)19:30~21:30

 

春は新しい人、環境でストレスを感じやすいので
知らず知らずに疲れていたり、落ち込んだり・・。
そうなる前に、しっかりと対処しておきましょう!

 

定員6名

 <先行案内はメルマガから>
↓↓↓

 

 

チーム「ブルースカイ」公式メルマガ

登録はこちらから。

 

 

 

 

ちかいけ美花の入門講座はこちら

 

■ 講座名: マスターコース 入門(11592)  オンライン
■ 日時: 2024年5月12日(日)、19日(日) ★10:00-17:00

■ 講座料:37,400円 (税込) 再受講:17,000円 (税込) 

 ※4月に受講料の変更がありました。


申込フォーム: https://taw.ac/seminar/order/form.php?cid=11592

※申し込みフォームのご紹介欄に「ちかいけ美花」とご記入ください。

 特典が受け取れます。

 

 

 

 その他、フラクタル心理学協会の
認定講座は、下記のHPよりご確認ください。

 

アクエリアス・ナビのHP

https://navi.ac/

 

 

 最後までお読みいただき
ありがとうございます。

 



ブルースカイ・ちかいけ美花でした!





ちかいけ美花のアメブロ
↓↓↓
https://ameblo.jp/mcpopo0429/


メルマガ

↓↓↓

癒しの誘導瞑想体験プレゼント



Facebook
↓↓↓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100029625571468




LINEプレゼントを
まだ受け取っていない方はこちらから

今なら限定10名様に
これさえあれば家庭円満になれる
『思考の図解テキスト』もプレゼント

↓↓↓
https://lin.ee/6X8Oak4
または【@982sybim】で検索してください。




インスタブラム
↓↓↓
https://www.instagram.com/mika.a_misato