39197_ythjodcwmja5njzhmdviztg5ntnjndg2nwq3mzexm2e

 

フラクタル心理学を世界に広め、
自由で進化した人を増やすこと。

 

フラクタル心理学講師・フラクタル心理
カウンセラーのチーム「ブルースカイ」です。

 

36217_yjgwnda4nte1yjlky2mzyjazote2y2yymgi0ymexmwe


 

高橋裕子、金野泉、ちかいけ美花、中村優希
の4名で活動しています。

 

※メルマガでは、イベントの先行募集や
各種特典なども予定しています。

 

チーム「ブルースカイ」公式メルマガ

登録はこちらから。

 

 

◇◆------◇◆------◇◆

 

<2月の復習実践会>

皆様からの気付きシェアを、

講師のコメントをつけて
ご紹介させていただきます。

 

本日の担当は、
中村優希(なかむらゆき)です。

 

 

◇◆------◇◆------◇◆

 

 

今日は途中からの参加となりましたが、

金野先生、ご参加の皆さま 意義深い気づきのシェアと数々のアドバイスをありがとうございました。 

 

 

ご参加の方々の仕事に対する熱い思いをお聞きし、 

私もあるべき姿をもっと明確にしたいと決意を新たにしました。 

実は復習実践会の直前に職場へ赴いていたのですが、

そこで自分の会話の能力がまだまだな面を自覚したばかりだったのです。 

 

 

その落ち込んだ直後に、 金野先生から「だからって落ち込む必要はないですよ」と言っていただき、 

自分のチャイルドをまずは慰めて励ましていこうと思います。 

 

また、癒すだけではなくご助言にあった「モデリング」「会話はトレーニング」と言う点で、

さらにその努力を忘れないでいきます。 

 

 

「私は最高の自分と最高の笑顔と100%の能力を発揮します」 と

仕事の際は車の中で15分叫んでいますが、

そのアファメーション通り100%の力を出し切ります!

 

C.I様

 

 

【講師コメント】


 

「私は最高の自分と最高の笑顔と100%の能力を発揮します」

このアファメーション、いいですね!

 

笑顔は人を幸せにします。

そして、自分にも幸せをもたらしますよね。

 

努力して、挑戦していく自分を認め、

100%の能力発揮を実践していってください!

 

 

 

 

◇◆------◇◆------◇◆

 

 

本日はありがとうございました。 

改めて、仕事における自分の目標を練り直そうと思いました。 

 

他の方のお話から、感情に振り回されて考えてない、

やるべきことをやっていない自分や、

職場で全力を出そうとしていなかった自分に気づくことができました。 

 

みなさまの成長されたお話から、

自分も成長しているはずと希望が持てました。 

ありがとうございましたm(_ _)m
 

 

SH様

 

【講師コメント】
 

人を見て自分の成長を認められる。

フラクタル心理学ならではの視点をしっかりと掴んでらっしゃいますね。

 

ご自身の課題も気づいたとのこと、

これからどのように改善していけばよいか、

紙に書き出して、実践していってください。

 

応援しています!

 

 

 

 

 

◇◆------◇◆------◇◆

 

ありがとうございました。

 娘の寂しがり屋な面に関してもやはり私の投影だと再認識しました。 

 

強引にでも自立させようと思ってましたが、

それはやめて、まずは自分のインナーチャイルドと

リアルチャイルドに耳を傾けて修正していこうと思います。

 

 ありがとうございました! 

 

YO様

 

【講師コメント】

 

リアルチャイルドがいらっしゃる場合、

インナーチャイルドの訴えや勘違いが

ダイレクトに分かりますよね。

 

インナーチャイルドの声に耳を傾けながら、

勘違いを解いていってくださいね。

 

 

 

 

◇◆------◇◆------◇◆

 

ご感想をありがとうございました。

 

 

すべての記事をお読みになりたい方は

ぜひメルマガ登録をどうぞ!

 

チーム「ブルースカイ」公式メルマガ

登録はこちらから。

 

 

 

ブルースカイの新しい勉強会開催中!

6月までは満席です!

 ダウンダウンダウン 7月以降の募集は、改めてご連絡いたします。

 

https://resast.jp/page/consecutive_events/31585

 

※ブルースカイ講師4名が参加する勉強会です

※都合が悪く欠席される回にはアーカイブを送ります(視聴期間あり)

※フラクタル心理学を学んでいる方ならどなたでも参加可能

 

  

 

 

◇◆------◇◆------◇◆

 

 

ここからは、中村の講座予定です。

↓↓↓↓

 

【家族関係コース】

 

2024年3月1日(金)

2024年3月7日(木)

2024年3月8日(金)

全3日間

3/1(金)13時-16時 

3/7(木)9時-12時 

3/8(金)12時-16時

 

お申し込みはこちらから。

↓  ↓  ↓

https://taw.ac/seminar/order/form.php?cid=11491

 

 

 

 その他、フラクタル心理学協会の
認定講座は、下記のHPよりご確認ください。

 

アクエリアス・ナビのHP

https://navi.ac/

 

 

 最後までお読みいただき
ありがとうございます。

 

ブルースカイ・中村優希(なかむら ゆき)