和の心を愛する 「お金の専門家」
能登清文 です。
利回り10%のお宝社債、とうとう受注停止になってしまいました。
次に新たなお宝社債が出てきたとき、どのような準備を進めておけば良いのでしょうか。
ご質問いただきましたのでお答えします。
日本には1,100兆円の預貯金が眠っているそうです。
しかし、この4年間で実質価値は約40%低下してしまいました。
今後10年でインフレによりさらに20〜30%下がることが予想されます。
大切な退職金・老後資金の価値がこれ以上下がらないように、米国債・ドル建て社債に資産を分散させましょう。
そんな中、利回り6%以上のお宝社債が登場することもあります。
お宝社債は見つけたタイミングですぐに購入できるよう準備しておく意識が大切です。
次にお宝社債を買うため、米国債を保有するのが正解です。
なぜなのか。
海外の富裕層は米国債を保有しています。
株の暴落のリスクヘッジのためです。
米国債は株が暴落すると値上がりする傾向があります。
そのタイミングで売ると利益が出ます。
その利益でお宝社債を購入するのです。
過去の実績によると、株の暴落時にお宝社債が出やすい傾向があります。
株が暴落すると、社債の価格は下がりますが米国債の価格は上がります。
この動きを利用し、米国債を売却して値下がりした社債を購入するのです。
米国債保有のポイントは次の動画で解説しています。
ぜひご覧いただき、資産を守る参考にしてください。
こちらもフォローいただき、資産運用について知っていただければ幸いです!
2025年12月に、9作目の本を出版します!
最新版!世界一安心な“米国債・ドル建て社債”の教科書
最新の情報を掲載しております。
お手に取ってご覧ください!
出版を記念して、大恩人であるYouTube講演家の鴨頭嘉人さんとのコラボ出版記念講演会が滋賀県で実現しました!
ご参加の皆様、満員御礼です。
また、ボランティアスタッフの皆さまに感謝、感謝です。
誠にありがとうございました。
内容については、こちらのYouTubeでご紹介しております。
また、2022年の著書『世界一堅実な "米ドル" 投資の教科書』は第3刷が決まりました!
ありがとうございます!
下の画像をクリックすると、Amazonのページに飛びます。
資産運用の参考に、ぜひご覧ください。









